スポンサーサイト


今週の朝ごはん

週末に限って雨・・・・。
こういうの最近多いですよね。


イングリッシュマフィンサンド。
ズッキーニと自家製ツナ。 
自家製ツナってめっちゃ簡単にできるし缶詰より絶対美味しい!!
ただ、特売の「ライトツナ」よりは高くなるし、保存も気を使う。 当たり前か・・・。

ヨーグルト&冷凍マンゴーも一緒に食べました。
冷凍マンゴーにはちみつをかけたらはちみつがちょっと固まって飴みたいになって美味しい。
それがヨーグルトに混ざるとまた(゚д゚)ウマー
これは安くできるのでオススメ。


こんがりトースト。
しめじ・トマトのソテーをオムレツにかけて食べました。
オムレツあんまり写ってないけど・・・。
ゆでブロッコリーもあんまり写ってないけど食べてます♪


ベーグルサンド。
クリームチーズ、鮭フレーク、レタス。
ま、ほんまはスモークサーモン食べたいねんけどな。

後ろにさり気なく写ってるのは
100均でミルクフォーマー買ったので調子のって使ったミルクティー。 
コーヒーは苦手やねん(´・ω・`)
フォームミルクのせると飲み物が冷めにくいね。この時期は(・∀・)イイ!!


前日のカレーで。
我が家のカレーは肉と玉ねぎだけなので、次の日は具少なくて(´・ω・`)ショボーン
寂しいのでズッキーニのソテーを添えました。
一気に夏カレーの雰囲気? もうちょっと季節感考えなアカンな。

冷凍マンゴー使ってラッシーも作りました。
カレーにはラッシーよね。


この日はもっと夏みたいなメニューになってしもてるし。
ズッキーニソテーとトマト。
またもやあんまり写ってないオムレツ。
写真の色もなんか夏みたい。 う~ん。


来週末はピカーン☆と晴れて欲しいです。

↓こんなん参加してみました。↓
関連記事

コメント

No title

はじめまして♪
先日はコメント&お気に入り登録ありがとうございます。
まだエキサイトさんでブログを始めて、
1年弱ですが、こんな風に見つけていただき、
本当に嬉しく思います。
これからは気軽にともちゃんと呼んでくださいね♪

こちらのブログにとんできてびっくり!!
なんて美味しそうなパンさんたちの、オンパレード★

我が家にはHBがないので、手こねパンオンリーですが、
なかなか思うようにいかず…
近所だったら、ぜひともお教室に通わせていただきたいところです♪
はぁ…本当にうっとりです♪

2012/03/19 (Mon) 21:31 | tomomonn1028 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ともちゃんさんへ
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます。
リンクも快く承諾して下さり、早速お気に入り登録させて頂きま~す♪

小さなcocoちゃんがいるのに、いつも手捏ねでパン作られてるなんて凄い!!
我が家では直やんがいる時に手捏ねは厳禁というか、粉だらけの手になった途端、
「抱っこ~」ってなる可能性大です。
え~!!今~??ってタイミングで困ったこと言い出しますよね、子どもって。

私の拙いパンがともちゃんのようなハイセンスでかっちょいいブログ書いてる人に
ウットリなんて言われちゃうと、調子乗っちゃいます~。
まだまだ私も勉強中です。頑張るッス!

2012/03/21 (Wed) 09:57 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

