スポンサーサイト


たまには物忘れもええもんですね

今日は、オットが飲み会で晩ご飯いらんのに、すっかり忘れて
照り焼きチキンを大人2人分仕込んでしまう。

なので、急遽私の昼ごはんが5パック298円の袋ラーメンからコッチにチェンジ。

照り焼きチキンサンド。
マヨネーズは必須やんね。

このままでは食べにくいから食べるときはむぎゅ~っと押さえてカットする。

パンよりチキンのほうが分厚いって所が嬉しい~。

袋ラーメンも美味しいけど、たまにはこんな昼ごはんもいいですな。
朝もパンやし一日2回のパン食ってどんだけパン好きやねんって感じやけど。

ついでにおやつも。

イーストで作ったスコーン。
全粒粉入り。冷蔵庫で2日寝かせたやつです。

イーストスコーン初めて食べた。
あんまり大きくないけど、どっしりしてて一個で十分食べごたえあるね。
あ、トロトロホイップクリーム&メイプルシロップかけ過ぎやから・・?

レシピはこの本を参考にしました。





高橋雅子さんの本なので、ビスコッティまでイーストなん?凄い!!
って思って買ったけど、ビスコッティはベーキングパウダーで作るレシピでした。
私と同じ勘違いする人は少ないやろうけど、参考までに・・・。
関連記事

コメント

No title

あ~!! 目に毒やわっ。ホイップクリームたっぷりのスコーン!
へぇ~。ゆっくり発酵シリーズにスコーン、ビスコッティまであるのね。
高橋さんの本、沢山ありすぎて揃えられない~!
この前、お母さんの本棚、こんなところにもあるの?と息子に突っ込まれてしまった! どんだけ増やすんですか!と言われ、訳の分からない探偵小説まで買わされてしまい。。。
そうそう。yokottiさんを勝手にお気に入りブログに加えさせていただきました。事後報告ですが、もし不都合があればメールください。

2012/03/23 (Fri) 18:47 | kao-chan #79D/WHSg | URL | 編集
No title

おぉ〜今日ゎ飲み会なんやぁ〜。
そんな日ゎ晩ご飯超手抜きできちゃうから忘れてなるものか‼って勢いな私とえらい違い。サボリたい病っス(笑)

照り焼きチキンサンドめちゃ食べ応えありそな☆♪

そぅそぅ、
前記事のコメになるんやけど…
浅井商店ね!チェックしてみるわぁ。

プロフーズ、
神戸の西区にあるね〜
2〜3回行ったけど、うちからでも1時間半近くかかるわぁ。
でもね×2、
1年半〜2年くらい前やったかなぁ…
箕面にもオープンしたんだよぉ。
だから専らそっちを利用してる〜。
実店舗行ってみたいならそっちからでもまだ行ける範囲だよね?

2012/03/23 (Fri) 19:02 | あゃ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

kao-chanさんへ
トロトロのホイップクリームが美味しそうですよね。
・・・・めちゃ美味しかったです♪
レシピ本の通りの分量で作りましたが、私には控えめすぎるほどの甘さなので
ついいっぱいかけちゃいました~。

高橋雅子さんの本、色々出ててたくさん欲しくなりますよね~。
我が家もドンドン増えて行ってます・・・。

本ってきっとしらん間に子どもを産むんですよ。
だから増えるんやって考えてます。逃避やけど(笑)

お気に入りの件、私もお願いしようと思ってたんですよ~。
いつもコメントの送信ボタン押した後、「あっ!!」ってなってました。
こちらからもリンクさせて頂きますね☆
これからもどうぞよろしくです。

2012/03/24 (Sat) 08:43 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

おはようございます。ビスコッティまでイーストすご、ってわたしも思ってました。美味しいビスコッティ探しを永遠にしているので、ちょっと興味があったのだけど、事前に分かってよかったです。

耳つぼアート。サロンのHPをみて、シールだと思わずにめちゃめちゃ痛そう。。。アーティストの方はかなりのドSだわ(失礼)、なんて思ったのだけど、シールでほんと良かったです。
食欲を抑えるツボ、パン教室のおいしいパンをたくさん食べすぎてしまわないように、おさえといてもらうと体重的にも技術向上的にも良いですね~。

2012/03/24 (Sat) 08:45 | さやか #79D/WHSg | URL | 編集
No title

あゃちゃんへ
お好み焼き屋で飲み会とかゆう不思議な感じやったけど、
帰ってきたんは11時過ぎてました。
一体何してたんやろう・・・・彼。
ま、職場自体がめっちゃ遠いねんけどな。

チキンサンド、めっちゃお腹いっぱいになったわ。
晩ご飯あんまり食べられへんかった・・・。
おやつもボリュームたっぷりやったしな~。

プロフーズ、我が家から一番近いのが神戸やと思ってたわ~。
箕面も一時間位かかるけど、万博公園のちかくやねんね。
今度行ってみよう~。
神戸もあゃちゃんちからでも1時間半近くかかったら我が家からなら
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2012/03/24 (Sat) 09:11 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんにちはー!リラミ→mykです。よろしくお願いします。ぺこり。
耳つぼアーティスト!!!なんか、どんどんyokottiさんがすごくなってゆきますね(*^^)vパン教室の先生だし!すごいなぁ×100

春に向けてわたしも動き出そう!!w

2012/03/24 (Sat) 11:19 | myk-photo #79D/WHSg | URL | 編集
No title

さやかさんへ
やっぱり高橋雅子さんの本やと、ビスコッティでもイーストで作るんかも!!
って思いますよねぇ。
独創的なレシピいっぱいありますしね。
私とおんなじこと考える人おって嬉しいです。

耳つぼアートは全然痛くないですよ~。
痛いと修行になっちゃいますもんね♪
さやかさんはチタンボールを皮膚に埋め込んだり、針になってるって思いました?

食欲を抑えるツボ押しても、ウチの教室のパンだけは食べて欲しいわ~♪
さすがにそんな都合のいいツボはありません。(ΦωΦ)フフフ

2012/03/24 (Sat) 18:40 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

mkyさんへ
祝!!リラミさん復活
しっかり充電してリフレッシュですね!!
改めてよろしくお願いしますね。
しかもエキサイトブログじゃないですか~!!
早速お気に入り登録させもらいますね☆

今年はなかなか暖かくならなくて、大阪でも未だにダウンジャケットとか着てて、
『春』の実感わかないですけど、行動してたら春気分も盛り上がってくるッすよ!!

2012/03/24 (Sat) 18:45 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

yokottiさん!おはよう^^
久しぶりのコメントになったけど、楽しく読ませてもらってましたよ~!
ボリューム満点のサンド!めっちゃおいしそ♪
スコーンは高橋さんの本だとイーストなんだね!
これもゆっくり発酵なんだぁ~。
本もいっぱい持ってるけど、ほんと使い切れてない^^;

そして、耳つぼアーティスト!すごいね!
実は今短期で働いてる職場で主婦の間で耳つぼが流行ってて、私もやってみたいなぁって思ってたからめっちゃタイムリー!
義姉さん、先生なんだね!
伊丹のご自宅で施術できるなら遠くないし行ってみたい!
というか、私も認定講師になりたいわ^^
問い合わせてみようかなぁ♪
いろんなことにチャレンジしてるyokottiさん素敵(^^♪
パン教室もいよいよ4月からやね~!
どんなお教室になるか私も楽しみ^^
耳つぼまでしてもらえるなんてすごい素敵な教室になること間違いなしやね♪♪

2012/03/25 (Sun) 04:50 | ilovebread #79D/WHSg | URL | 編集
No title

asukaさんへ
チキンサンドはめっちゃお腹いっぱいなりました。晩ご飯があんまり食べられなかった位。
ま、おやつも食べましたしね☆

イーストスコーンは天然酵母がちょっと苦手な私にはとっても嬉しいレシピでした。
フィリングが入らない基本のレシピでつくったので、甘さ控えめ過ぎて
クリーム&メイプルいっぱいかけちゃいました。
次は甘めのフィリング入れてチャレンジしたいですね!!

耳つぼアーティストは自分で施術するもよし、お友達に施術してあげるもよし
の楽しい資格ですよ~。
一日で手軽に取れるのも主婦には嬉しいですよね。
よろしければ私の方からもメールしますよん☆

4月からのお教室は今からドキドキです。
昔の私みたいに孤独でしんどいママの力になれるように頑張りたいです。
あ、子育て楽しんでる方にも来て欲しいです☆

2012/03/25 (Sun) 22:38 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

