最近の直やんと・・・・。

最近、パンと朝ごはんの写真ばっかりで直やんの写真が全然ありませんでした。
成長記録は載せとかないとね。


朝ごはん中の一枚。
・・・・って今気づいたけどまた「朝ごはん」やん!!

なんかこの写真の直やんめっちゃ「少年」っぽくないっすか?
一歳児にみえないというか、大人っぽく見える。親ばか?


休日だったので、パパと一緒におにぎりで朝ごはん。
おかんは毎日小奇麗な朝ごはん食べてるけど、子どもはこんなもんです。
・・・・・あ、児相に通報はやめて ヽ(;´Д`)ノストーーップ
直やんは好き嫌いが激しいし朝は食欲もあんまり無くて・・・・云々。


んで、これが「周りが引くほどハト追いかけてた」時の写真。
足元に砕いたビスケット落ちてるから逃げずにそばにおってくれます。

彼、将来ムツゴロウさんになるつもりなんかな?って思うほど動物大好き。
北海道に移住にするのも彼は暑がりやから丁度いいのかもしれません。
いや、私は行けへんけどな。 一人でいってや~。

現在、話せる言葉は「アンパン(マン)」、「マンマ」←ご飯、「おいしー」の3語。
親ばか的判定なら「あーちゃん」←母ちゃん 「パパ」 がごくごくたまに有り

昨日の一歳半検診では「ちょっと遅めかな~?気になるようなら保健師に相談しに来てくださいね~」
とのことでした。
今のところは気にしてません~。
だって話せるようになったらなんかもっと大変になりそうな気がする・・・。
「助けて~」とか外で言われたら大変やん?

おまけ。

去年の今頃の直やん。もうめちゃくちゃ赤ちゃん!!
今と全然ちがう~!!

この頃は乳児湿疹がひどくて結構悩んだな~。
人に会う度に「かわいそ~。どうした~ん?」って聞かれるしね

あ、今現在乳児湿疹で悩んでるお母さん。一番上の写真見てくださいね
大した治療は全然してませんが、あんなに綺麗になりましたよ。

こうして比べてみると、直やん成長したな~って実感できます。
時間の流れを目で見るというか。
まだまだ成長するんやろうな~。してもらわな困るけど。
来年の今頃には上の写真見て「赤ちゃんやん!!」って言うのかな?
関連記事

コメント

No title

一家で風邪を引いてる間に、直やんのかわいらしすぎる写真たちのアップを発見し、寝る前に思わずコメントです。
一枚目の写真めっちゃ少年~、わかります。めちゃお兄ちゃんに見える~。そして、お洋服はパジャマなのかな?すごくかわいいです、うちの子にも着せたいくらい。前ボタンで着せやすそうなのも良いですね~。あ、やばいまたyokottiさんとこで散財な予感。。。

乳児湿疹、うちも3ヶ月くらいの頃ひどくてひどくて。。。新米ママなわたしはおたおたして病院をめぐり、周りにも「かわいそ~~」って言われ(いやこれを言われると、むしろママがかわいそうだよね?だってしょうがないじゃん!ってなるか一人さみしく泣くかだもん)結局、病院の薬もダメ、なんも塗らんもダメ、どうしたらいいかわからんくて、何を思ったかわたしのボディクリームを塗ったくったら治ったという、いやぁ、乳児湿疹ってわからんもんですね。

そしてyokottiさんのパン教室、満席~!おめでとうございます。わたしも着々と関西旅行を企てておりますので、その際はよろしくです。
「お越しいただける日」が「開催日」って、最強のサービス精神ですね。yokottiさん最高です。

2012/03/29 (Thu) 23:06 | さやか #79D/WHSg | URL | 編集
No title

さやかさんへ
こんつわ!!最近更新ないなぁ~。っておもってたんですよぉ。
季節の変わり目で暖かい日と寒い日が交互ですもんね。ご自愛くださいな。

やっぱり一枚目の写真は大人っぽく見えますよね~。
ただの私の親ばかじゃなかった~!!
この時のパジャマは妹がコンビのバーゲンで買ってきてくれた奴なんで、
春夏にはちょっと暑いかも。ゲットするなら急いで!!です。
アフィとかで紹介できなくて申し訳っす。
ボタンが色違いで可愛いですよね。掛け違い防止もできるし。

乳児湿疹って何なんでしょうね~。ホント。
周りの人は全然悪気なんてなくてむしろ直やんを思って言ってくれてるんでしょうけど、
言われたママが一番かわいそうって思ってるよ~!!って私もずーーっと思ってました~!!
医者にもそのうち治るとか言われて
「うちの子だけは特別で治らんかもしれん」とか思っちゃうんですよね~。

パン教室は思ってた以上に反響があって
お知らせしている日以外にも開催してる日がちょこっとあります。
自分でもびっくり。嬉しい悲鳴です♪
さやかさんが関西へいらっしゃった暁には是非kao-chanさんと3人集まりたいですよね!!
おこしやす~(ΦωΦ)

2012/03/30 (Fri) 20:16 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

なおやーん‼
懐かしいブーな時期。
うちらの家計ゎみんな一旦ブーになっちゃうみたいね(笑)
今ではスッキリやもんなぁ〜
この短い期間でほんっとどんどん成長し変わってくもんね〜子供って凄い☆

鳩、
うちも今日カケが「ポッポー」ってめちゃめちゃ追いかけてたわぁ。鳩がかわいそうで仕方なかったわぁ(笑)

そぅそぅ、
昨夜初山食焼いて見ました☆
ブログアップしたから見てみてー。
きのこみたいなんだけど
なんで?
あんなんなん??(笑)

2012/03/31 (Sat) 00:34 | あゃ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんばんはーです
なおやん、一年前の写真からすごい成長ですねー
顔がお兄ちゃんだーーーー!
すごいなぁ。成長すごい!

北海道いいとこでっせ(笑)
大きくなったら、おいでーーなおやん!

2012/03/31 (Sat) 21:38 | myk-photo #79D/WHSg | URL | 編集
No title

あゃちゃんへ
ほんま、みんな一時期「なんでーーっ」って位まるまるとするよね。
例外なく全員が・・・・。

今では誰一人太り気味とかおらんもんね。
みな標準体型・・・。M家の謎やね~。

ま、直やんに捕まるようなどんくさい鳩はおらんので
いっぱい追いかて疲れてもらわなな。
夜寝るためにも。

ブログ・・・見つかれへんねんけど・・・。
みくしーもチェックしたけど、どこのにも記事がありまへん。
えっ心の綺麗な人しか見えへん記事?
ウソォ━━━Σ(д゜|||ノ)ノ━━━ン!?

2012/04/01 (Sun) 08:50 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

mykさんへ
あ、リラミさん♪
子どもってすごいですよね~。一番下と一番上の写真では全然別人ですもんね。
大人の私はお腹の肉くらいしか変わりないですけど・・・・・
おもに増え続ける一方です。

ほんま、北海道でmykさんと動物と一緒に写真撮ってやって~!
もう、ココは、公園なので滑り台とかシーソーとか遊具がいっぱいあるのに
一瞥することなく鳩まっしぐら!!
テレビでも動物が映ると撫でたいみたいで手を振ってます。
ムツゴロウさん2世ここに誕生です。

2012/04/01 (Sun) 08:55 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

あっごめん×2
耳つぼのぢゃなく個人の方のブログだよ〜!
↑名前クリックしてみてー☆

確かに…
なおやんにもかけるにも捕まる鳩なんて。。死活問題だわなっ(笑)

2012/04/01 (Sun) 11:07 | あゃ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

かわいいなぁ♪
色白さんで、将来いけめん間違いなしですね☆
本当に、可愛いっ!!

直くんも乳児湿疹ひどかったんですね。
我が家も…
もともと肌が弱かったようで、ちょうどお宮参りの頃にひどくって。
写真を見返しても、ちょっぴり切ないです。

もう1歳半なんですね。
ココからすると、半年後。
なんだか早く成長が見たいような、もっともっとゆっくりいてほしいような…
親心とは、なんとも不思議なもんですね。

2012/04/03 (Tue) 01:21 | tomomonn1028 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ともちゃんへ
直やんの色白は私達両親ゆずりですが、なんせ男なもんで・・・。
「女の子ならねぇ~」といつも言われてます(笑)

乳児湿疹は直やんちょっと遅めで5ヶ月位~7ヶ月すぎくらいまでがピークやったんですよね。
育児書とかお医者には大体生後半年位までで治まるんやけどな~とか言われて・・・・。
めっちゃ心配しました。
ま、すっかり綺麗に治った今では思い出話の一つですけどね♪

子どもって常に「今が一番可愛い時」ですよね♪
お気持ちめっちゃわかります。

2012/04/03 (Tue) 10:03 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する