つくれぽ色々

直やんより小さくて可愛い女の子がいて、いつもいつも素敵な
ブログを書いてはる「かぞくのじかん」のともちゃんがめっちゃ美味しそうな角煮を作ってはったので、まねっこして作りました。


豚バラ肉を烏龍茶で下茹でするのです。
私はコレを作る数日前から用意してた烏龍茶をオットに飲まれてしまったので
紅茶で作りました。

記事にもあるとおり、トロトロで脂身があっさり!!
こりゃ(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマー(゜д゜)ウマーですな。

上にかかってるのは豆腐クリーム。
本家のレシピは豆腐と白味噌なんですが、白味噌が無かったので塩麹で作ってみました。
 
クリームというよりソースと言う位緩くなってしまいましたが、これまた(゜д゜)ウマー。
角煮にソースって考えたことも無かったけど、もうこの豆腐のソースをかけずして角煮を食べたくない~
ってくらい美味しかったです。

これから豚肉は紅茶か烏龍茶で下茹ですることに決まりました( ー`дー´)キリッ
そして角煮には豆腐のクリームをかけます。


それからもう一品。
スーパーで珍しくきゅうり安いや~ん♪って思って買うと、その日の夕方に生協からきゅうりが届く。
いつもいつもこういうスカタンするんですよ。
しかも我が家できゅうりを食べるのは私一人なので
たくさんきゅうりが食べられそうなレシピでいただきました。

Cpicon 居酒屋風☆やみつききゅうり by erinco☆


めっちゃ簡単で美味しいので一人で1,5本ぺろっと食べちゃいました。
私はきゅうりが大好きなので毎日食べたい位。
まだきゅうりは後3本以上あるのでもうしばらくこのレシピで楽しめそうです♪



最後に・・・。
パン教室にたくさんのお問い合わせありがとうございます。
「土日の開催は無いですか~」なんてのもいただきまして、4月22日(日)に開催することにいたしました。
残席1名ありますので、ぜひお越しください♪

ありがとうございます。満席となりましたm(_ _)m

場所 : 大阪市福島区 (阪神電車 淀川駅より徒歩5分)
時間 : 午前10時30分~
費用 : 3000円

ちょっと行ってみようかな~って方は
お名前、ご住所、電話番号、メールアドレス、お連れのお子様の人数と年齢を
chelsea.bread@gmail.comまでお送りくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

おいしそ~! 角煮+豆腐クリームなのですね。確かに下ゆでをウーロン茶とかですると、美味しそう。きっとあっさりするんでしょうね。
で、yokottiさんのきゅうり。うちもよくやります。キュウリのみならず、買い物に行くと、さつまいもとか、たけのことか買って、次に日に丸々同じものが生協で届くという。どんだけ食べたかったんやろ~と思わず自分で突っ込んでしまいます。
私もキュウリが大好きで、モロキュウで3本くらいは行けそうなくらいです。お寿司屋さんに行くと、まずかっぱ巻き。めっちゃ安上がりなオンナですわ。
パン教室、繁盛していますね。また教室の様子、知らせてくださいね~。

2012/04/04 (Wed) 21:21 | kao-chan #79D/WHSg | URL | 編集
No title

kao-chanさんへ
角煮ってそのままでもしっかり味がついてるので、
その上からさらにクリームとかソースをかけるって発想が全くなかったのですが
かけてみるとホント美味しい!!目からウロコな逸品でしたぜ。
クリーミーやけど、意外にご飯もいけちゃいます。

ほんと、生協は注文した一週間後に商品が届くのが曲者ですよね~。
注文した品を忘れちゃう。
以前はきちんとメモしてたんですけど、結局メモなんか見ずに買い物行くから
意味ないし・・・・。

きゅうり美味しいですよね~。
旦那は嫌いなんですが、きゅうり嫌いなんて人初めてみましたよ。
珍しいですよね、そんな人。

私はお寿司は卵が好きです。コレ又安い。
魚卵も大好きなんでイクラ万歳でもあります。\(-o-)/
でも我が家のお寿司は基本回転してますから何でも有りです~♪

2012/04/05 (Thu) 10:19 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんばんは☆
なんとなんと…ご丁寧に私のことまで書いてくださり、
なんだか申し訳ないやら、嬉しいやらっ!
どうもです♪♪

それにしてもとっても美味しそうな角煮ちゃん。
また食べたくなっちゃいましたよ…
あのトロトロ具合。
思い出しただけでも、よだれが出ちゃいます♪

2012/04/07 (Sat) 00:58 | tomomonn1028 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ともちゃんさんへ
こちらこそ、とっても素敵なレシピを教えてくださってありがとうでした。
私の乏しい献立レパートリーが一つ増えました。

ホント、この角煮美味しいですよね~♪
今回、残念ながら烏龍茶でなくて紅茶で下茹ででしたけど、
次はぜひぜひ烏龍茶でチャレンジしたいです!!

2012/04/07 (Sat) 16:07 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する