スポンサーサイト


今週の朝ごはん

やっとこさ春らしい日が増えてきましたね~。
日が出てるとポカポカ陽気が嬉しいです。

爆弾低気圧とかあったけど・・・・。あの日の天気はすごかった~。



まずは普通のトースト朝ごはん。
オムレツを綺麗に作れるようになるにはどれくらい修行が必要なのでしょうか(゚Д゚)



人参をstaub鍋でグリルしました。 味付けは塩とちょっとカレー粉。
上には厚切りのベーコン。
ウチの近所のスーパーでは「切り落としベーコン」という名で厚切りのベーコンが普通のより
ちょっとお安く売ってます。形は不揃いなんですが、断然厚切り大好き!!
なのでもっぱらこちらを買ってます。



この日の事はよ~く覚えてます。
なんでかというと、歯が痛かったから。親知らずが腫れてたんですよね~。
朝起きたらもうΣ(゚д゚lll)ガーンって位痛くてもう歯医者が開くのをまってすぐ電話しました。

なんとかあんまり噛まずに済むモン食べようと思ってこのメニュー。
マッシュポテトのグラタンでもコレだけでは足りなくて結局パン食べてます。意味ねーよって感じ。



歯医者に「今がピークですから」なんて言われてから丸一日たったけど、やっぱり痛かったので
この日もあんまり噛まずに食べられるメニュー。
ブロッコリーはホクホクになるまで柔らか~く茹でてます。
手前の白いのは昨日に引き続きマッシュポテトです。



2日経って歯の痛みは大分マシになったけど、まだ微妙~に残ってるからまだちょっと柔らかメニュー。
さりげにハムもはさみました(ΦωΦ)
パンからあふれるたまごサンドは美味しいそうでしょ♪
・・・・余ったやつを上から乗せただけです。


美味しそうやな~と思ったら押してみてやってくださいm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

こんばんは!
風ほんまに凄かったですよね~。
この間は明け方に雷も凄かったし。。。
春の嵐とはいうものの、なんだか怖いですよね~。

毎回美味しそうな朝ごはん!
こんな朝食なら、一日元気になりそう!
けれど、歯大丈夫ですか?
親知らずって治療次第では、めちゃくちゃ腫れるから
痛くないですか?

いっこ前の記事の交通博物館、
うちも行きましたよ~!
全面バリアフリーで小さな子供も楽しめる施設で
嬉しいですよね~!
しかも、かなり大人も楽しめるし☆
男の子だったら、尚楽しめそうですよね。

直ちゃんも一時保育してるんですかね?
そちらの保育園はどんな感じなんだろう??
また、その話も良かったら聞かせて下さい。

2012/04/07 (Sat) 21:46 | romaromacook #79D/WHSg | URL | 編集
No title

miyaさんへ
嵐、怖かったですよね~。
でも桜が咲く前で良かったかもしれませんね。
散っちゃいますもんね~。

親知らずは全然生えてきてないので抜歯するのも難しくて
痛くなる度に腫れ止めと抗生剤で治してます。
疲れがたまると痛みが出やすいそうです。
・・・直やんにしっかり寝てもらわないとね♪

交通科学博物館、子どもにいい施設ですよね。
大きすぎず、小さすぎず。
こういう施設がもっと増えたらいいのに~。

直やんが一時保育で行ってる保育園はこの辺りではちょっと規模が大きい
保育園なんですが、空きがなかなか無くて・・・・(´・ω・`)
すごく楽しそうで素敵な所なのでもっとたくさん行って欲しいのですが、考えるコトは
皆一緒ですよね、月に2~3日がいっぱいいっぱいです。
アレルギー食対応もきめ細やかなので、牛乳と卵に軽度のアレルギーがある直やんも
安心して預かってもらえます。

2012/04/08 (Sun) 22:15 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

