こんがりイングリッシュマフィンとお昼ごはん

イングリッシュってセルクル&天板で生地の状態が見えないので、
焼き具合が難しい・・・・(´・ω・`)

今回はちょっと焼きすぎ。


イングリッシュマフィンは普通、コーングリッツを纏わせますが今回は生地にドライバジルを入れてます。

アップやと分かりやすい。・・・・そんなに変わらん?
てか側面までちょっと焼き色ついてる(´・ω・`)

次はもうちょと焼き時間を短くします。


コレを焼いた日は交通科学博物館に行ったのです。
お昼ごはんはコレ。

(・3・)エェー!?ーイングリッシュマフィンちゃうやん!! おにぎりって!!
って感じ?

いや、私もイングリッシュマフィンを食べるつもりやったんですけど、焼ける前にお腹すいた・・・。
ほんまにパンは奥深い(ちょっと違う)


こんなどんくさい私を応援してあげようというお優しい方、こちら押してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

美味しそうー☆一つくださいなー(*´∀`)♡

待てなくておにぎり!ってとこもいいですねwww

ドライバジルが入っているんですね!!!
yokotti先生!

親知らず、抜いた後、堪らなく痛いですよね
おつかれさまでしたっ( ̄ー+ ̄)キラリ

2012/04/11 (Wed) 12:04 | myk-photo #79D/WHSg | URL | 編集
No title

mykさんへ
ドライバジル入りのイングリッシュマフィン。ちょっと変わってるでしょ?
市販されてないし、パン教室で初めて食べた時めっちゃ感動しました。
バジルの香りがしてすっごく美味しかったですよ♪

ほんま、パンが焼けるまでの時間を予測して準備するべきやのに
行き辺りばったりでやってしまうのでこういうことになりました。
おにぎりも美味しかったですけど☆

親知らずは全然生えて無くて歯茎の奥底にとどまってる状態なんですよ~><
たまに痛くなることがあるんですが、横向きで且つ大分深い所にあるので
切開して抜歯となると大変すぎて・・・・。
抗生剤とか痛み止めとかで何とか騙してる状態です。

2012/04/11 (Wed) 16:47 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

↑私も、1月に切開して骨ちょっと削ったりして大変でしたΣ(´∀`;)
私も真横に生えてて。。。
あと、一本残っていますー(´・ω・`)
それは、全身麻酔がいいって言われてて、、、
で、できない。

親知らずって厄介ですよね

2012/04/11 (Wed) 20:06 | myk-photo #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する