本日のパン教室

今日のレッスンはお友達同士でいらっしゃてくださいました~。
TさんとOさん。
あ、イニシャルにすると先日と一緒ですが、別の方です。

最初少し道に迷われたみたいで、たくさんウロウロさせてしまって
申し訳なかったのですが無事たどり着いてよかったです。
駅からの道が工事中ですのでちょっとわかりにくいです。すみませんでしたm(_ _)m

今回はOさんは某大手スクールに通ってらっしゃったこともあり超スムーズにレッスンスタートしました。
さすがに慣れてる方は手際よくパンを丸めはります。

Tさんは最初、生地の丸め作業になかなか手こずっておられましたが、最後の方には
スムーズにしっかり丸められていました。

今回のプチパンは同じ「丸め」の作業を12回もするので最後は必ず出来るようになりますよ~♪
コツをつかむと簡単です。

出来上がった
Oさんのパン


Tさんのパン


最後の切れ込みの入れ方でパンの表情が変わります。
控えめに入れるとくちばしのようで可愛い感じですよね。
深めにざっくり入れると双子パンの様になってコレも可愛いですよ~♪

お食事タイムはこんな感じ。

今回、お子様は元気イッパイで起きてたのでママたちと一緒にランチを召し上がって頂きました。

Tさんの持参されたお子様用手作りランチに尊敬~。
ちょっとずつ色んな食材が入ってて可愛いし手が込んでて凄い!!

娘ちゃんもしっかり食べてたし、とってもイイ子でした~。
我が家の誰かにもこんな風にしっかり食べてもらいたいもんです。
誰とは言わんけど~・・・。(ΦωΦ)フフフ…

お友達同士でパン教室に来て気の置けないおしゃべりができる雰囲気のお二人はとても羨ましいな~
と思いました。
来月も是非お越しくださいね~。お待ちしております。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する