

いつだったかの朝ごはん

写真はほぼ毎日撮ってるんですけどねぇ・・・・(´・ω・`)

もうずーーっと前の朝ごはんです。
自分で写真見てても「あ~懐かしいな~」とか思うし。


生春巻きってお店でしか食べたこと無くて、スーパーで売ってるライスペーパーって美味しいの?
と半信半疑でしたが、お店のとおんなじでした~♪
ちょっとモッチリしてて薄くて美味しかった☆

ただ、熱い具をまくとデロデロになります。
写真では焼肉を巻いてるのでちょっとデロってます・・・(´・ω・`)


ベーグル。
コストコで鬼ほどいっぱいはいったドライブルーベリーがちょっとイマイチ・・・・
って思ったけど、ベーグルに入れてたら(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー (゚д゚)ウマー
生まれ変わってくれました♪

このブルーベリーはパン専用にするわ。と心に決めました。



胡麻入りドッグパンで焼きそばパン。
朝から焼きそばパンって濃くね?って思うけど、私は朝からかつ丼でもばっちこーい!!
って奴なので気にしないで美味しくいただきました。

でも朝から焼きそば焼くのめんどくさ~なので、
ドッグパンを焼いた時に全部焼きそばパンにして冷蔵庫にストックしてました。



焼きそばパン第二弾。
破れ目玉焼きと一緒に・・・。

食べてる途中の写真ちゃいまっせ。
最初から破けたんです。 目玉焼きとかゆで卵って綺麗につくるのは意外に難しいな~って思います。
私が不器用&雑なだけかな?


卵サンド。
我が家の卵サンドは焼いた卵を挟みます。ゆで卵めんどくさいやん!!
大阪以外ではゆで卵のサンドしかないってケンミンショーで見てびっくりした。
焼き卵サンドも美味しいやん!! なんで全国にないの~って思いました

すごく前の朝ごはんでした。
美味しそうやな~♪と思ってくださったらポチッとお願い致しますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


以下はパン教室のお話です。

ちょっと急ですが、5月の週末レッスンは27日(日曜日)に決定しました。
現在、残席2名様です。

内容は「レーズンパン」 開始時間は10時30分~ 料金は3000円です。 (ランチ付き♪)
もちろん平日と同じでお子様連れOKです。

普段はお仕事されてる方もぜひこの機会にどうぞ~♪

詳細はサイドメニューの「教室のご案内」をご覧になってくださいね♪
ご予約は お名前、ご住所、電話番号、メールアドレス、お連れのお子様の人数と年齢を
chelsea.bread@gmail.comまでお送りください~

皆様のメールをお待ちしておりますm(_ _)m

あ、よく質問頂きますが、3ヶ月とかの小さいネンネの赤ちゃんでも全然大丈夫ですよ~♪
たくさん来ていただいております。

それに、来て下さってる方々は全然私の友達とかじゃなくて、
このブログを見て来て頂いてる方がほとんどですよ~♪

あまり深く考えずに軽~くちょっとパン作ってみたい~とか、
ランチ食べてみたい~って気持ちでお越しいただけますのでご安心くださいね♪
関連記事

コメント

No title

確かにゆで卵めんどくせー。
私ゎマヨネーズ引いてスクランブルエッグでよくやるよ!綺麗に焼くんもめんどくさい(笑)

パンランチ良いなぁ〜☆
身内割りとかあるかしら?(笑)

2012/05/11 (Fri) 17:23 | あゃ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

あゃさんへ
おはよ~ん♥
卵を茹でるってことだけで10分以上鍋を火にかけるってのがもったいないような気もするよねっ!!
特に家なんか1個しか茹でへんことが多いし・・・。
もうガスの無駄~!!って思ってしまう。

レッスン身内割・・・
思いつかへんかった~!!
てか身内が来ることなんて一ミリも想像してなかったわ~♪
直やん在席で、プライベートレッスンにしたいな。
ランチメインで~。パンの話いっぱいする会。
いいかも~。

2012/05/12 (Sat) 11:03 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんにちは~☆(ゝω・)v

朝ごはん写真見るの楽しい

一枚目の、ライスペーパーの真似してみよー☆
焼肉と水菜いいですねー。テロテロにならないようには、冷ましてからがいいんですかね?
これ、タレはマヨネーズと何で作ったんですかー(´∇`)

卵焼きのサンドウィッチ、初めて見ました!しらなんだw
うんうん。ほんとゆでたまごのために何分費やすか・・・
私もだから作りませんw
でも子供の頃、お母さんよく作ってくれました。
今思うと、感謝感激ですー(´∀`*)

2012/05/13 (Sun) 17:10 | myk-photo #79D/WHSg | URL | 編集
No title

あと!ごめんなさい連投w

きゅうりを添えてある写真。
きゅうりに何を和えているんですか?白いやつ。

2012/05/13 (Sun) 17:12 | myk-photo #79D/WHSg | URL | 編集
No title

mkyさんへ
こんちわ~♪

朝ごはん写真、楽しんでもらえて嬉しいです♪
生春巻きのソースはマヨ&スイートチリソースです。
このコンビめちゃウマですよ。
生春巻き意外にも色々使えるソースですのでオススメです。

後、きゅうりは今話題?の塩麹につけています。
我が家ではスーパーの乾燥麹&食塩&水だけで作ってますが、
いまは出来上がったモノが瓶詰めで売ってますよね~。
あれも試してみたい・・・。

ゆで卵サンドはやっぱり大阪だけか~。
ケチャップと一緒にサンドしたら美味しいのでコレ又オススメです。
卵茹でんでいいし。
写真ではタダの食パンですが、トーストでサンドにするのがより美味しいですよ~。

2012/05/14 (Mon) 13:26 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

