スポンサーサイト


朝ごはん

朝ごはんは絶対パンが食べたいので切らさないように焼くか買うかしてますが、
たまたま今日は切らしてしもた。

寒かったのでうどんでも食べようかな~?
と考えたのですが、ど~も朝に湯気の出る物が食べたくない。
何故か自分でも分かりません。

なので

パンケーキを焼きました。
ちょっと薄めで甘さも控えめなので朝からパクパク食べられます。

レシピはコレを参考にしました↓↓
Cpicon 【カナダの朝ごはん】秘伝のパンケーキ by J-DOG

おされにリコッタチーズとか使ってみたいけど我が家にはそんなモノはないので
ふつーーにマーガリンとケーキシロップw
バターでもメイプルシロップでもありません。 まがいものコンビ♪
でもコレがおいしいんだな~。

パンケーキって焼き立てほかほかを食べたいけど、一枚ずつ綺麗に焼いて食べると
最初に焼いたやつが冷めてる (´・ω・`)ショボーン
なのでフライパン2つを使って2枚同時に焼いて、とりあえず2枚食べてる間にもう2枚を焼く。
という方法にしてみました。

そしたら

焦げた・・・。

でも、こっちの方ちょっとアメリカーンな感じがするようなしないような。
いや、最初の方が味は美味しかったけど。やっぱり。

朝から余裕ぶっこいてこんなコトしてたら直やんは嘘泣きで抗議してくれました。
嘘泣きっぷりを写真に収めようとしたら

急に真顔・・・。

彼はどこまでも逆らうつもりのようです。
それともこれは無言の抗議なのでしょうか。 直やんの行動は謎に満ちています。
関連記事

コメント

No title

ママが来たから満足したんやね☆
「おぅ!やっと来たか」って顔してる(笑)
抱っこをせがまれなくて良かった良かった(^^;)

2011/02/12 (Sat) 12:53 | yunayuna #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

