スポンサーサイト


マンゴー食パン

結構前に買った12センチ角食パン型。
最近になってハマりだして使いまくり。

マンゴー食パンを焼く

綺麗なキューブ型に焼きあります。
このままでは普通の食パンと変わらんので切ったら


こんな感じ。
切り口波うってるのが気に入らんけど綺麗な黄色の断面~♪

ドライマンゴーとなんとマンゴーゼリーで作りました。
本当はマンゴーピューレ使いたいねんけど無かったからさ・・・。
ドライマンゴーは小さく切ってお湯で戻して使いました。
生地により馴染むように最初からHBに投入~。

かろうじて残った小さい粒が見えます。

この粒の所を食べると甘酸っぱっくて美味し~♥

最初の端っこのところはこんな感じにして食べました

トーストしてバニラアイスとキャラメルクリームをトロっとかけて
冷凍庫のイチゴの欠片をちょこっとトッピングしますた。
ミントとかオサレな飾り無いねん。ウチ。
ベランダでちまっと栽培してもいいねんけど虫来たらイヤやし・・・・。
直やんにむしられるのも目に見えてるしな。

普段はパンなんか無視の直やんもちょっと食べた。

3口位やけどなー ( ´_ゝ`)

真四角に焼きあがるこの型、しばらく使いまくりたいです。
コレね↓
アルタイト食パン型 12cm正角...

アルタイト食パン型 12cm正角...
価格:630円(税込、送料別)


関連記事

コメント

No title

お昼ですねーーー
マンゴー食パン、見てたらお腹が空きました

直やんの表情、そして仕草。
まさしく、お昼ごはんにパソコンを見ながら片手で食べる係長を
思い出しましたーーーwww

かわいいなぁ。。。(´▽`)

2012/05/26 (Sat) 12:09 | myk-photo #79D/WHSg | URL | 編集
No title

mykさんへ
こんにちは~♪
暑くなってきたらマンゴーが食べたくなりますね~。
実はこれ前にも焼いてて今、マンゴーのパンにハマっているのです。

そう言われて見れば、直やんの前にPCモニタ有りそうですよね~!!
美味しいモノ食べてても顔はしかめっ面やったりするんですよ。彼。

2012/05/26 (Sat) 12:18 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

lotta?

こんばんは~
面白い!マンゴゼリーを使うなんて面白いです~
食べ方も、デザート風になんて、なるほど~!です。
いつも参考になります☆

なおやん君、もう可愛いすぎます(>_<)!!!
イッキに癒されてしまいました。

2012/05/26 (Sat) 20:21 | 0975037 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

lotta?さんへ
おはようございます~
マンゴーゼリーを使うのは私的にも冒険でしたが、結構うまく云った様に思います。
固定観念にとらわれずに面白い発想で美味しいパン作りたいです~。

直やんも焼きたてのふんわりしっとり美味しい時ならパンもちょこっと食べる様になってきたのです~><
出したもんは文句言わんとチャッチャと食べるようになるのはいつのことやら・・・ですね♪

2012/05/27 (Sun) 07:12 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

マンゴー食パン!
めっちゃ気になります!美味しそう!
しかも、ゼリーで!?
どんな味なのか、ますます気になる!

ミント水でも栽培できますよ~!
キッチンとかに花瓶を置いて私育ててますが、
すぐに成長して、育てやすいです。

直ちゃんは、
ご飯の方が好きなのかな?

こんなに美味しそうだから、その内大きくなったら
めちゃくちゃ食べそうですけどね~。

2012/05/27 (Sun) 07:47 | romaromacook #79D/WHSg | URL | 編集
No title

romaromacookさんへ
こんにちは~♪
マンゴー食パン美味しかったですよ~
ゼリー使いはちょっと冒険でしたが普通にしっとりトロピカルな香りのする甘い食パンになりました~♪ うまく行ってよかった(∩´∀`)∩

ミントって水栽培できるんですかっ!!
知らんかった~ Σ(゚д゚lll)ガーン
確かに生命力強いって言いますもんね。
いいこと聞いたッ!!
早速買いに行って来ますっ

直やんは『麺一筋』です。
うどん、焼きそば、そうめん ばっちこーい!!
ですがパンはからっきし・・・(;´д`)トホホ…
ホント、なんでも食べれくれるようになるのはいつのことなんでしょうか~ 



2012/05/27 (Sun) 14:36 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

