スポンサーサイト


やっぱり『今週の』朝ごはん

『今週の』がなかったらタダの「朝ごはん」ってタイトルやんね。
なんか寂しい・・・(´・ω・`) なのでつけときます。


どっかで見たことあるメニュー・・・・(ΦωΦ)フフフ…
先月のレッスンでお出ししたランチの試作品。
何度も作ったのでこうして朝食にも登場♪


スープ作りすぎちゃうか? 次の日も残ってるし 具かなり減ってるけど。
でも柔らかくてホクホクになったブロッコリって美味しい♪
緑の野菜って絶対サッとゆでたシャキシャキ感が命!!って思い込んでたけど
ブロッコリはヤワヤワのホクホクが美味しいと思う。 邪道かな?


おかずパンケーキ。野菜とウインナー・ベーコンのソテーのせ
この日は日曜日でオットも珍しく朝食べるというので同じ物を用意しました。

「このメニューとカップ麺の朝食やったらどっちがいい?」と聞くと
「カップ麺かな~?」やって ( ´_ゝ`)フーン 
ま、我が家の男は2人ともこんなモンです。 直やんも麺のほうが好きやし。


この写真、ベーグルとサラダの両方を撮りたくて失敗してマス。
美味しかったんやけどね~。写真はイマイチですな
ブルーベリーのベーグルにはクリームチーズとはちみつを混ぜた奴を塗ってます。


『朝ごはん』と言いつつ全然「ご飯」が出て来なかったこのブログ・・・。
たぶんお初ちゃうかな? 朝にご飯食べてるの載せるの
トマトのリゾットです。 きっと前の日のご飯が残ってたんやろな~。

こういうメニューやと直やんもおんなじモン食べる。

こんな感じ。
全部食べたんかな~? いや~、多分一口も食べてへんのんちゃうかな~?
忘れた。

直やんの朝ごはんは大体、うどん、バナナ、ゼリーのどれかです。
ま、決まったもんしか食べはらへんのですわ (T_T)

カップ麺よりコッチの朝ごはんの方がええよな~って思ったらポチッと押してやってくださいm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

こんなに食欲そそる食事をつくってくれるのに、旦那さんもなおやんも、トホホやなー(^_^;)
カップ麺って!!!
うちの旦那さんと一緒やん(笑)

パン教室のとき、パンと一緒にいただくスープやランチのメニューも簡単にでいいからレシピやポイントくれたら私てきにはうれしいんだけどなー(^.^)

2012/06/05 (Tue) 23:11 | ひとみ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ひとみちゃんへ
やっぱし男はそんなもんなかもしれん・・・
見た目の綺麗さとかより「お腹に溜まるもん~!!」って感じ?
どこも一緒やね♪

ランチのレシピもよく聞かれるねんけど、レシピ作りって意外に大変で・・・><
もうちょっとレッスンに慣れて余裕が出たら考えるね~m(_ _)m

2012/06/06 (Wed) 09:10 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

カップ麺よりコッチの朝ごはんの方がええよな~って思ったので、ぽちしていきますw

因みにうちの旦那は、カップ麺とインスタントラーメンを嫌いますw
大学生のころから、実家から送られてくる荷物の中に入っていたのですがいつも賞味期限を越えさせていましたwww

それを見て、私がちょこっとたべていた気がする・・・
なので、うちにはカップ麺がないですー買わないですーw

2012/06/06 (Wed) 11:37 | myk-photo #79D/WHSg | URL | 編集
No title

カップ麺の方がええって……。そおゆー発言を許しているyokottiさん、寛大やな~。うちやったら追い出してまっせ。旦那も、息子もね。だから、そういうことを言ったことなし。
でも、私が飲み会のときとかなんやら嬉しそうに食べてはりますな~。

2012/06/07 (Thu) 20:18 | kao-chan #79D/WHSg | URL | 編集
No title

旦那さん、こんな美味しそうなパンがあるのに
勿体無いですね~。

うちのちびっこもいつも白ご飯かパンか。。。って位
炭水化物ばっかり。大丈夫なんかな?って心配になりますよね~。


2012/06/09 (Sat) 07:55 | romaromacook #79D/WHSg | URL | 編集
No title

by myk-photoさんへ
こんばんわ~♪
カップ麺嫌いな男の人初めて聞いた~!!
ま、そら嫌いな人もいてはるやろけど・・・。
珍しいですね~。

カップ麺、私もあまり買わないんですけど体調崩して食事の準備が面倒な時とか
便利ですよ♪
そんな時に限って買い置きないんですけどね(´Д⊂ヽ

2012/06/12 (Tue) 21:50 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

kao-chanさんへ
ま、私が聞くからいかんかったんですよね~。
コッチが黙ってたら向こうは文句言わんと食べるから・・・。
最近、うどん一筋の直やんが私の朝ごはんに興味津々になって来ました。ウヒヒ
朝ごはん、2人分の写真が載るようになるのはいつのことやらですが

2012/06/12 (Tue) 21:55 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

romaromacookさんへ
私の作るパンってそのまま食べる惣菜パンっていうより
その都度調理が必要な食パンとかが多いから
調理が面倒なオットは遠ざかるんですよね。

その上パンはイマイチ食べた気せんとか思ってるみたいです。

romaromacookさんとこのお子さんもおカズイマイチ食べないんですかっ!!
うちの子が異様に食べへんんのかと思ってました~
保育園ではなんでも食べてるみたいなんですけど・・・。

ブログに子どもの事かくと、おんなじ事で心配してたり
悩んでたりする人に出会えるのが嬉しいですね。

2012/06/12 (Tue) 22:01 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

