本日のレッスン

今日は7月初めてのレッスンでした~

毎月一回目のレッスンはかなり緊張しますね~。
なにか準備し忘れてることは無いかとか色々考えて異常に早く目が覚めたり・・・・。
でもこうやって緊張するのは毎日ダラダラ過ごしてる私はとてもイイ刺激になりますっ!!

さて、今日来て下さったのは先週も来て下さったFさん。
直やんと同級生のお子さんS君も一緒です。 

今回のパンは先週とは打って変わってめちゃくちゃ簡単!!
特に詰まるところも無くサラーーっと順調にレッスンは進んですごく美味しそうにできました~♪

モコッと膨らんでるのが可愛いな~と思います(^^)/

そして、ご近所にすむお友達のIちゃん。
お連れの子どもちゃんはT君で直やんの同級生です。 小学校は違うけど・・・(´・ω・`)
前回T君がちょっとグズグズしちゃって私がお手伝いさせて頂きましたが、今回は
ゴキゲンで最後までいてくれたのでママもしっかりパン作りを楽しんでいただけたかな~と。

ちょっと焼き色が濃くなっちゃいましたが、他の方は「ソッチのほうが美味しそう・・・」
とおっしゃってくださいました~。 結果オーライです。

そしてTちゃんのお友達で今回初めましてのFさん。
お子様は私の周りでは貴重な女子。 もちろん直やんとも同級生です (ΦωΦ)フフフ…
すっごく真剣な眼差しで私のお話を聞いてくださってたのですが、思わず
『なんか怒ってはるんですか・・・?』と聞いてしまいました。 スミマセン。

パン作り自体初めてだったそうですが、今回は難しい工程もなかったし、とてもスムーズに
作って頂けました♪

こちらも可愛く焼けたと思いま~す(^^)/
ゆっくりお家で召し上がった後でもご質問ありましたらいつでもメールしてくださいねm(_ _)m

そしてランチはこちら

今回は鳥ハムが結構人気・・・やったと思います。
鶏胸肉がパサパサせずにしっとり美味しく頂ける方法ですので
是非おうちでもチャレンジしてみてくださいね♪

作り方はクックパットにもたくさん載ってます↓ コレとかウチのやり方に近いです。
Cpicon 鶏ハム by BerryPooh

本日はお越し下さりありがとうございましたm(_ _)m
よかったらポチッとお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

今日はありがとうっ(*^_^*)
パンも美味しかったし、簡単にできて嬉しかった♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
鳥ハムめっちゃ好きな味!たくみもよく食べてたし家でも作ってみるわ☆
また教えてね(≧ω≦)b

2012/07/04 (Wed) 14:50 | たくみママ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

たくみママさんへ
今日は来てくれてどうもありがとう!!
鳥ハム、ヘルシーやし塩と蜂蜜しか使ってないから子どもにも安心して食べてもらえるのがいいよねっ。 作り方も簡単やしぜひお家でもどうぞ~♪

2012/07/04 (Wed) 19:01 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

美味しいランチも頂けて良いですね♫
毎月、色んなパンが登場するので
次はどんなパンなのかな?って楽しみにしてます。
休日の分で参加出来るの、狙います~!

2012/07/05 (Thu) 21:40 | miya #79D/WHSg | URL | 編集
No title

miyaさんへ
来月はフォカッチャにしようかな~?と思っています♪
パンもランチも月替わりで違うものをお出しするのでぜひお楽しみに~♪

2012/07/07 (Sat) 16:00 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

このパンもさわやかでとってもおいしそうです。教室に通える皆さんがうらやましい。
今日、残りカレーで焼きカレーパンを作ってみたところ、yokottiさんのようにたくさんのカレーを包むことはできませんでした。改めてあの具だくさん具合すごすぎる!と思いました。

先日の春巻きのアドバイスありがとうございます!市販の皮に具の汁気ですね。うちの具は汁っぽいのかも?次こそはパリトロの春巻きを作れるかな?
そして、生協のもずく。残念ながらコープ九州には細もずく取り扱いがないみたい。残念!こちらのコープはなぜか「太」もずく押しです。

2012/07/08 (Sun) 15:56 | さやか #79D/WHSg | URL | 編集
No title

さやかさんへ
暑い日が続いて甘いパンなんて食べるのシンドいですけど、これはオレンジ味なので爽やかに召し上がって頂けるパンですよ~♪
カレーの具はひき肉作るドライカレーみたいな硬さなので普通のカレーより大分固く作ってます。
なので大量でも包めます~。 と言いつつ生徒さんみなさん結構苦労されてましたけど・・・(´・ω・`)
生地をちょっと引っ張りつつ合わせ目の所をちょっと重ねるのがコツです。・・・・って文章で伝えるって難しい!!

春巻きのアドバイス・・・という程ではありませんが、少しでも参考になれば嬉しいです。
ただ、ウチの春巻きは普通に春雨・ひき肉・野菜をトロッと炒めた具とは違うからパリトロって感じではないんですけど、
大葉と豚肉・キムチなんていうあっさりもオススメですよ~(^^)/

2012/07/10 (Tue) 14:34 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する