スポンサーサイト


バゲットへの道

お家でパンを焼くようになってから大分たちますがまだまだハード系の道のりは遠いです。
この本みたいなパンを焼きたくて買いました。↓

Coupe Junkiesのパン

Coupe Junkiesのパン
著者:山下珠緒
価格:1,575円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る













著者のお二人のブログは更新の度に必ずチェックしてます。
あんなパン焼けたらな~と思いつつポツポツ焼いておりましたが、全然~><
パンはクリーチャー化しますが、原因もわからず・・・。
でもこの本のおかげで自分のパンに何が悪かったの少しかわかりました。

悪かった所を直して焼けたパンはいつもより全然まし~。 
ちゃんとパンやしw
クープも開いてるしエッジもちょこっと立ちました。

なので早速朝ごはんに食べました♪


クープもエッジも内層も写ってないけど・・・。
ま、ブログに載せるのはもう少し練習してからね (^_^;)

昨日の残りのコールスローも添えてちょっとオサレな感じにしてみました。
私のセンスではコレが限界です。もっとオサレ~な朝食に憧れます。

半分は写真の通りハム&チーズで食べて、残りはマシュマロトーストにするつもりでしたが珍しくオットも朝食を食べるというのでマシュマロトーストの分は無くなりました。
しめしめ。もう一度焼くべ。

夫婦で朝ごはん中の直やん。 朝はご機嫌♪

耳にかかる髪をすこし切りました。 前髪は切ってないのに何故かパッツン。
なんだか私の妹の子どもの頃に激似になったような気がします・・・。
関連記事

コメント

No title

すげ~オサレな朝食や!
すべて手作りってとこがまた素敵やな☆
直やんもおとなしくて良い子ちゃん(^^)

我が家は一応結菜と一緒に食べてるけど、結菜パン投げるしワンコが狙ってるし、毎朝戦争や~(>_<)

2011/02/21 (Mon) 21:42 | yunayuna #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

