スポンサーサイト


久しぶりの朝ごはん

先週は晩御飯をアップしたので、朝ごはん記事は久しぶりです。
ほんま、めちゃくちゃ写真溜まりまくってますので今日はちょっと多め。

読むのんダルいわ~って人は写真だけでもパパッと見てやってくださいm(_ _)m
いや、そんな大した写真は無いねんけどな・・・。 


久しぶりにパニーニ!!
ハムと大葉とチーズです。

この頃はそんなに言うほど暑くなかったから朝からホットサンドメーカー出して来て
ホットサンド食べててんな~。
パンもパニーニ用にうすーく焼きました。


ケークサレ
ミートボールと野菜入りです。
一時期ハマって食べまくってたな~。 最近暑いからめっきりやけど・・・・。

あ、この辺りの写真は今から2ヶ月位前なのです。
めちゃくちゃ季節ズレてます(´・ω・`)


奥に写ってるスープは直やんもおんなじ物を食べました。
すでに大根一切れテーブルに落ちてますけど。

直やん長袖着てるわ~


間違ってるんちゃいますよ。
2日連続でケークサレ食べました。

そのかわりスープは「オニオングラタンスープ」 ちょっと見た目はイマイチやけど・・・。
味は美味しかったですよ♪


黒糖くるみ食パン。 カクカクばーじょん・・・(;´д`)
カクカク食パンでもそんなに味変わらんな~とか思うのは私がバカ舌なんでしょうか・・・・?
普通に美味しい・・・と思う


パンは一緒やけどおカズはシーフードマリネ。
あ、大分今風のメニューになってますね♪
シーフードはコストコで買った冷凍ミックスです。 イカ・エビ・ムール貝とかが入ってました(^^)/


これは「マンゴーキャラメル食パン」
黄色い箱に入ってる市販のキャラメルを小さく切って食パンに入れてました。
これがちょっとトロッとなっておいしーです。 トーストしてなくてもトロッとしてるの。
もうちょっと涼しくなったらまた作りたいね~♪
おカズは普通に玉ねぎサラダとミニトマトです。


さて、明日はママカメラ教室の『オイシイ写真教室』です。
めでたく満席になって嬉しいですが、もう超ドキドキです。
失敗なく素敵レッスンになりますように・・・・(-∧-;) ナムー

朝ごはん、美味しそうやな~って思ってくださったらポチッとお願いします~m(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

おいしそ~。朝ごはんってやっぱりいいよねぇ。
晩御飯は作ってて普通やけど、朝ごはんをきっちり作るのって本当に努力が必要やわ。(我が家はもっぱらお弁当作ったのの残りを並べています)お弁当がなかったら、ホンマにしょぼい朝食になりそうなので、面倒くさいなんて思ってたらあきませんね。ありがたや~。お弁当の幼稚園!! 直やんは、お弁当の幼稚園を予定していますか? それとも、給食?

2012/07/11 (Wed) 08:32 | kao-chan #79D/WHSg | URL | 編集
No title

朝からこんなに・・・
しかも写真を撮る余裕まで!
いったい何時起きですか!?
同じような月齢の子がいるのにうちの朝ごはんはパンだけ、とか納豆、とか・・・反省です。
教室、参加したいしたいと日にちと睨めっこ中です。
すごい偶然だったのですが、
yokottiさんがコラボレッスンされるカメラ教室、
私の姉の、義姉がしているところでした!
私も一眼デビューしたので、参加してみたいです♪

2012/07/11 (Wed) 09:09 | pecomann55 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

kao-chanさんへ
ウチは弁当無しの上、私自身が朝ごはんシッカリ食べたい派なのでガッツリ食べてます~。
でも写真撮るようになってから見栄えとか気にしだしてこんな朝ごはんですけど、
昔は毎日喫茶店でモーニング食べてました。懐かしいな~。
今思うとその頃が一番優雅な朝食やった・・・。

直やんの幼稚園はまだ再来年の話なんですけど、もちろん『給食』の所に言ってもらいます~
(`・∀・´)エッヘン!!
私にはお弁当の方がシンドい・・・・。
お子さん3人&お弁当作ってるKao-chanさんの方が超尊敬です!!

2012/07/11 (Wed) 23:10 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

pecomann55さんへ
よーーく、よーーくご覧になってください(笑)
大したメニューじゃないんですよ
ケーク切っただけの日が連続してるし・・・。

朝は7時位に起きてます。 休みの日はもう少しゆっくり目。
ウチはオットの朝食・弁当が一切無しという楽をさせてもらってる上
直やんは寝起きすぐは食欲がなくて一遊びしないと朝食を取らないのでちょっと時間に
余裕がある方かもしれません~。

レッスンにもよろしかったら是非お越しくださいね♪
ご予定合う日を事前に教えてくださったらその日に開催致しますよ

ママカメラ教室のご親戚の方とは偶然ですね~!!
世間は結構狭くてびっくり。
すごく素敵な教室ですよっ!!
一眼デビューしたてでまだまだ使いこなせてないなら是非オススメです~
私もすっごく勉強になりましたし、少人数でのレッスンですから
ドシドシ質問できますよ。 お子様と一緒でもOKですし♪

2012/07/11 (Wed) 23:20 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

