友達と昼ごはん

少し前になりますが、我が家にお友達がやって来ました~♪
高校時代からの友人で子ども同士は同級生~。

彼女は高校生の頃から超美少女でしたが、ママになってもやっぱ綺麗でした。
ええな~♪

子供ちゃんは私の家のおもちゃが結構気に入ったようでイロイロ遊びつつ
イイ子にしてくれてたのでママたちもそれなりに昼ごはんをゆっくり食べられました。
直やんも昼寝してくれたし

ランチはこんな感じに準備しました。

メニューは・・・・

・鳥ハム 
  成形した鳥ハムってどうかな~? って思ってたけど意外にイケる!!
  もっと塩味キツくて形もすぐ崩れるんちゃうか・・・とか思ってた~。
  そんなに簡単に崩れへんし、塩味も調度良く仕上がってよかった♪
  中に胡椒を入れないほうが見た目が綺麗やし鶏皮は内側にして成形するのが良い・・・と思う。
  

・ポテトサラダ
  きゅうり・ハム・ゆで卵を細かくきったヤツにマッシュポテトを乗せた。
  マッシュポテトもっと綺麗に丸められたらよかったのにな~。 難しい(´・ω・`)

・トマトと茄子のグリル
  薄く切った茄子をストウブ鍋でグリルしてトマトと重ねた。
  上には缶ごとトースターで焼いたオイルサーディンとポン酢
  オサレ~にジェノベーゼとかかけたらもっとイケるんちゃうかな・・・・たぶん。

・野菜サラダ
  ごく普通~。 少人数やし売ってる野菜サラダミックスを使いました
  あと、茹でヤングコーンを立てた。 

後はパン2種類。
いつものプチパンと後はドライフルーツとホワイトチョコのパン。
こんな感じ

切った所は撮るのん忘れた・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
いっつもなんか一個は忘れるよね~。
ホワイトチョコのパンって冒険やったけど美味しくてよかった~!!
あ、失敗してても出すつもりやったけど・・・・オホホ~。
友達相手ならではの冒険

食事の後は子ども同士で水遊びしたりしてかなり楽しく過ごせました。
駅まで送って別れる時は直やんが周りに恥ずかしい程大泣き!!
こんなことは初めてやったし、よっぽど楽しかってんな~と思うとほんとにヨカッタ~!!

お友達はすんげー素敵なブログやってて、しかもお店もやってる!!
即日完売のダーラナホースのコースター・・・・私も狙ってます(ΦωΦ)フフフ…
私と遊んだ日の事を書いてくれてるのでこっちも是非みてください♪
ブログはこちら→ ゆ る り ラ
関連記事

コメント

No title

すっかり夏模様。
水遊びが楽しい季節になってきましたね☆
お友達も美味しそうなご飯を頂いて、良いですね~☆
羨ましいです~!

2012/07/17 (Tue) 12:06 | miya #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ベランダのささやかな水遊びでしたが直やんもお友達も楽しんでました♪
お友達ともたくさんお話しできて定期的にまた会いたいな~。
今度は外ランチも行きたい!!

2012/07/19 (Thu) 09:15 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する