スポンサーサイト


今週の朝ごはん

先週、朝ごはん記事書いてないような気がする・・・。
書いたっけ?

もう先週のことも先々週のこともごっちゃになってます。
年やな~。 
っていうか子育てしてると毎日同じ事の繰り返しなので余計にごちゃごちゃします。

たまにしか会わない子どもはめっちゃ成長してるけど毎日いっしょにおる直やんは
何時まで経っても「赤ちゃん」のまま・・・・。
早く一人で静かに遊んでくれるようになって欲しいな~


マカロニサラダの朝ごはん。
ペンネ型のサラダマカロニにきゅうり・ハム・プチトマトを混ぜてマヨネーズをかけただけ。
黒い粒は黒胡椒です。
マカロニが少なくてちょっと足りひんかった・・・(´Д`)
ちょうどいい量を茹でるのって難しいな~


前日の残りのハッシュドビーフと食パン。
このパンの後ろに写ってるきゅうりは先月のカレーパンのレッスンの時にお出しした
ピクルスの試作品。
後はカニカマとプチトマト


卵サンドはもちろん「焼き」が基本です。
そしてケチャップが美味しい~。

パンはもう少し薄い方がいいと思う・・・(´・ω・`)


わかりにくいけどこれマンゴー食パンです。
しかもマンゴーピューレがなくてマンゴープリンで作ったやつ。
結構甘いパンやけど気にせず前日残りのチキンのトマト煮と一緒に・・・。 ちょっとミスマッチでした。
あと、山盛りサラダ。

これは流石に多かったわ~。 パン一切残した(´・ω・`)


これもマンゴー食パン&おカズの組み合わせ。
卵とベーコン。 ほんまふつーーーの朝ごはんって感じですね。

最近は暑くて朝、あんまり食欲がない・・・・。
もっと冷たい物も取り入れたいな~
朝ごはん、美味しそうやな~と思ってくださったらポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

他人の子供って本当凄い速さで成長してますよね~。
あれって本当不思議ですよね~。
こうも暑いと、ひんやり冷たいものが食べたくて仕方ないです。
子供(直ちゃん)もそうですか?
うちは、冷たい麦茶飲んで至福そうな顔してます(笑

2012/07/24 (Tue) 22:03 | miya #79D/WHSg | URL | 編集
No title

マカロニの分量、私もよく失敗します!!
私の場合は、茹ですぎて…
びっくりするくらいの量の、マカロニサラダが出来上がってしまいます(◞‸◟ㆀ)

我が家の娘も、なかなかひとり遊びとはいかないです。
たまに一人で何かしてるなぁと思っても、
すぐに「ママー。ママー。」と呼ばれます╰(✿´⌣`✿)╯♡
それもいまだけだなぁと、ちょっぴり嬉しくもあり、寂しくもあり…

2012/07/24 (Tue) 22:33 | tomomonn1028 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんにちは
他所の子ってホント凄い速さで成長するし、しかも静かでイイ子ですよね~!!
自分の子どものグズリ声が大きく聞こえるのはきっと母性本能ってやつなんでしょうけど
イライラします。

直やんも食欲自体めちゃくちゃ落ちてて冷たいゼリーと麦茶ばかり欲しがります(´・ω・`)
麦茶飲み過ぎでご飯食べられへんのんちゃうか~!!ってくらい。
でもつい私も調理がめんどうなんで冷たいモノが多くなります。反省~

2012/07/26 (Thu) 15:17 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ともちゃんへ
私もマカロニ多い時のがほとんどですよ~!!
後、ポテトサラダなんかは作ってる間に「あれも入れよ~」「あ、これもあるわ~」なんて
具を入れすぎてだいたい2日位かけて食べることになります(´・ω・`)

子供ちゃん、一人遊びなんてなかなか難しい年ですよね~!!
直やんなんかはテレビつけてても横で一緒に手つないで見てとか、パイ咥えながら見たいとか
「ちょっとーーーっ!!」って欲求が多いです。
ええねん。母ちゃんアンパンマンはもうエエねん。って思います。

幼稚園とかに行くようになると「あ、〇〇ちゃんやっ!! 母ちゃんもう( ´Д`)ノ~バイバイ」って軽く
言われてすごく寂しいよ~。とか言われるんですがなかなかソコまでの道のりは長ですね~

2012/07/26 (Thu) 15:23 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

