

本日のレッスン

朝ごはん記事、お休み中です。
理由は『ドラクエ10』ですm(_ _)m
子持ちですがオンラインゲームもやります。 しわ寄せがこの辺りに・・・。

さて、本日はパン教室でした。
8月初めてのレッスンは5名様と大人数!! 
お友達同士で。。。。という方が重なってこうなりました。

緊張&張り切りすぎて準備にとりかかる時間が早くなりすぎたりましたが
無事楽しいレッスンをさせて頂きました♪

今回偶然にも3ヶ月の赤ちゃんばっかり4名様でした~。

あまりの可愛さに今日はレッスンやめにして『赤ちゃんを眺めたり触る会』にしたかったのですが・・・・
それでは来ていただいた意味がなくなりますw
きちんと美味しいパンを作っていただきました~♪

流石に5名様を指導しつつ写真を撮りつつ、というのは難しかったのでピックアップしてご紹介

焦ってるのが分かると思います。 ピンぼけ


コレは綺麗に撮れたかな?
岩塩の振り方が特徴的です。 オサレやわ~。

そしてランチはこんな感じ

今回ラッキーな事に我が家の近くの自然派ショップおうち カカさんの無農薬ズッキーニが手に入りましたので召し上がっていただきました~♪
黄色いズッキーニはなかなかスーパーでは手に入りにくいですので召し上がって頂けてヨカッタ。

今回もランチは皆さんに口々に褒めてくださって私も鼻高々~♪

テーブル全体はこんな感じ

スープにはビシソワーズをご用意しました。

3ヶ月のお子さんはランチ中、交互に寝たり起きたり・・・。
ママは大変そうでしたが、とても楽しんで頂けたようで私も嬉しかったです。

産まれたてホヤホヤのムチムチ赤ちゃんは懐かしすぎるっ!!
直やんも赤ちゃんやと思ってたけど本物は全然違うな~。わが子の成長を実感しました。
結構お兄ちゃんなってるやん。 帰ってきたら遊んだろ。

さて、今日は大人数の満席でてんやわんやでしたが賑やかに楽しくレッスンできたと思います。
本日はありがとうございましたm(_ _)m

さて、8月はすでに満席となっておりますが、9月もフォカッチャレッスンいたします。
日程はまだ決まっておりませんが、事前にご連絡頂けますとその日をレッスン日と
させて頂きますので是非ご連絡だけでもくだされば嬉しいです。
ご予約・お問い合わせは chelsea.bread@gmail.comまでお願いします

ドラクエばっかりしてやんと記事更新せーやヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
って方いらっしゃいましたらポチッとお願いします
ランキングがめっちゃ上がったら更新しま~す
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

・・・・上がらんかったらショックや(´・ω・`)
関連記事

コメント

No title

ほんまにっ! ゲームばっかりしてたらアホになるで!というのは、うちの息子に言っていることで、冗談です。
でも、成人して、ママになってもゲームができるというのは、ある意味かわいいかも。お若いです。テレビゲームどころか、漫画を読んだらアホになる!と言われた世代の私なので(涙)……。
でも、5人もレッスン、すごいねぇ。しかも、すっごく美味しそうなランチ。
なかなか出向くことができないですけど、密かに応援してますよん。

2012/08/10 (Fri) 08:49 | kao-chan #79D/WHSg | URL | 編集
No title

鍵コメさんへ
こんにちは。 ツイッター私、全然呟いてません・・・><
直やんの予防接種の予定とかママカメラ教室の事とかを知るためだけにアカウントだけある状態でして・・・・。
あ、こちらからもフォローさせていただきましたのでよろしくです~(^^)/

ドラクエは大分落ち着いてポツポツペースになって来ました。
そろそろブログも復活しようと思います~

2012/08/13 (Mon) 21:08 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

kao-chanさんへ

いやー私も直やんにはきっと言うやろうな~とおもいます。
私自身、コアにゲームをするようになったのが高校生以上だったので親に叱られるとか
ゲームを取り上げられるとかの経験は一度も無いんですけど、直やんにはしそうです。
あー「ゲームに寛大な親になりたい」とは思うんですけどねぇ・・・・。

5人レッスンは私も忙しかったです~!!
喋ってる時間も長かったので、個別の質問に答える時間もなかなか取れず、
生徒様も物足りない回になってしまったのではないかな・・・?と不安です。
これからはもう少しのんびりレッスン受けて頂けるように考えないとダメですね~

2012/08/13 (Mon) 21:15 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

