本日のパン教室

昨日、このブログを見てくれている小3以来の親友から「ドラクエ」やりすぎ。 
そろそろブログ更新せなあかんのんとちゃうか~?とメールがありました。

私もそう思います。
いや、直やんの世話とか直やんの世話とか晩御飯のおカズ作りとかイロイロあってんけどな(言い訳)

だからというわけではないですが今日はレッスンレポです。

今日は3名の方に来て頂けました~。
最初、場所が分からなくて迷ってる生徒さんに私が上手く説明できず。。。
お友達のHちゃんに到着早々迎えに行ってもらうというハプニングがありましたが、
その後はスムーズにレッスン出来ました~

久しぶりのレッスンで私もドキドキでしたがほんとうに、「案ずるより産むが易し」ですな

皆さんに焼いていただいたのはフォカッチャです。
パサパサしないしっとりふんわりフォカッチャは皆さん感動してくださるので私も嬉しいレッスンです。

写真はこちら

今日も写真はダイジェストでお送りしてます。。。



今日、来られた方は皆さん結構手馴れてる方ばかりだったのですごく綺麗に焼けてます~。
皆さん手際も良かったし、レッスン物足りなければよかったのですが・・・・(;´∀`)

ランチはこんな感じ

このパスタはすごく可愛いので皆さん感動ポイントです~。 
私も茹で甲斐がある♪ ←意外にランチの一番の難関なのです。 このパスタは曲者。

今日のスープは「モロヘイヤ」です。

すごく美味しい上に栄養もたっぷりのスープで皆さんコレまた「美味しい~♪」と褒めてくださって
嬉しかったです~。K君おかわりまでしてくれました。
こういういかにも「野菜!!」な緑の食べ物を子どもがパクパク食べるって凄いな~と思う。 
ウチの直やんは・・・・見た目でアウトやろな~。

モロヘイヤは手に入る時期がとても短いので次回も・・・・というのは難しいかもしれませんが
できるだけ探してみます~(^^)/

今日のレッスンは駆け足な所もありましたが、可愛い女の赤ちゃんも抱っこできたし♥
焼きたてのパンをモリモリ食べてくれる子どもちゃんは来てくれたし
本当に良いレッスンだったと思います。是非またいらしてくださいね♪
皆さん本日はありがとうございましたm(_ _)m

9月の予定ですが、コレまたお盆休みの関係でまだ決まっておりません
24日以降、こちらのブログにてお知らせしますのでもうしばらくお待ちくださいね。

久しぶりの更新なので是非ポチッと押してやってください
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

今日はほんとにありがとう!
三回目でやっと、落ち着いてレッスンが受けれたし息子も少し場所慣れしてくれたよいで、とても楽しく充実した時間が過ごせました!
ランチもやっぱりおいしくて、焼きたてパンはこの教室だけのお楽しみだけど、ランチは毎回家でも試してみたくなるほど、毎回おいしい!!
いろいろ参考なります。
モロヘイヤスープは、ザ野菜をあんなにおいしそうに飲んでくれるなら、おかあちゃんも頑張って作るよーって思ってしまいます!

おかわりまでさせていただいてありがとう(^^)

2012/08/22 (Wed) 17:45 | ひとみ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

ひとみちゃんへ
昨日はどうも有難う~
息子君、かなり落ち着いてたよね~♪
もしよかったら次回からお気に入りのしまちゃんDVDとかあったら持ってきてもらって全然OKよ♪
ウチのはちょっと古いし・・・・。

モロヘイヤスープほんまに、子どもがあんなにごくごく飲むような見た目じゃないのに
めっちゃ食いついたよね~。凄いっ!!
もちろん直やんは見た目だけで「いやっ」の一言でした><
ほんまうちの子なんとかせな~

2012/08/23 (Thu) 08:35 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する