夜のご飯イロイロ

朝ごはん写真、未整理の状態で700枚程あります。
こうなると怖くてなかなか整理できません ((((;゜Д゜))))

というわけで、比較的少ない晩御飯写真。
もう夏も終わりですね~。 夕食の時間には外は暗くてもう写真撮れず・・・・。
季節のうつろいを感じます。  なんか風流さに欠けるけど。


さて、最初はこんな感じ。

晩御飯っていうかおカズだけやけど。
ナスとトマトの揚げびたし。 大葉を刻んで絡めたけどイマイチ香りが感じられず(´・ω・`)
量が少なかったのかも

あ、ナスは挙げたけどトマトは生のままです。


夏カレー
ひき肉と玉ねぎで作ったカレーをブレンダーでサラッとさせて後は夏野菜をイロイロのせました。
だからってプチトマトそのままのせるのは如何なものかと思うケドな~
赤いモンが全然なくて焦って乗せた・・・・。


豚ロースドドーンな献立。
肩ロース肉を一日塩麹につけて焼きました。 
後はキノコと玉ねぎのソテー・かき玉汁・サラダ。

直やんはキノコと玉ねぎのソテー『だけ』を貪り食ってました・・・・ご飯食べよーよ・・・・(´・ω・`)


写真やと『えっメインが卵豆腐?』って感じに写ってしもてるけど、隣のがメインです。
薄切りの豚で山芋と大葉と巻いて焼きました。
味付けは照り焼きのタレ。 あ、豚肉を巻く前に塩ふるのを忘れると寂しいので忘れずに~(^^)/

巻くとか包むって作業はとりかかるまでは『('A`)マンドクセ』って思うけどいざやりだすと結構ハマります。
モクモクと作業するカンジが楽しい。
直やんがテレビ見たり昼寝したりの間だけやけどな~。

オマケ

直やん誕生日の晩御飯。
コレはモチロン直やんの分。

ウチの実家で「この子めっちゃケチャップライス好きやで。猛烈に食べてるで~」と聞いたので
誕生日に作りました・・・・大量に。


・・・・・・・・・・・・・ひとっ口も食べへんやないかーーーい!!
ま、皿に乗せた時に「ちょっと多いかな?」とか思ったケド、一口も食べへんってアリ~?
隣のマカロニ『だけ』を猛烈に食べて玉ねぎのスープも完食&パパの分まで食べ尽くしたけどさ。
チラっと写ってる唐揚げなんか見向きもせず。 実家やったら食べるのに・・・・。

チキンライスは大人がオムライスにして食べましたm(_ _)m

普通に毎日子どものためご飯作ってる世のママにとっては普通食かもやけど
ヘタレな私にとっては結構頑張った「お子様ランチ」やってんけどな~。
玉ねぎスープとマカロニ食べたから良しとするのか・・・・・。 (´ε`;)ウーン


さあ、今日は晩御飯何にしよ~?
関連記事

コメント

No title

ごはん、めちゃ美味しそうですね!写真がまたキレイ☆彡
なすび大好きなので、揚げびたしが食べたいです(*^^*)
子供って気分屋ですもんね、ケチャップライスな気分じゃなかったのかな?(^^ゞ

2012/09/13 (Thu) 20:46 | mao #79D/WHSg | URL | 編集
No title

こんにちは!朝ごはんにも脱帽「でしたが、、、夕ごはんもすごすぎです。
私が作ってるご飯って、ご飯とよべるのか疑問(人´∀`).☆.。.:*・゚

なおやんのケチャップライスのはなし、ほのぼのしましたー
玉ねぎときのこがお気に入りなのかなー
健康志向!!!

2012/09/14 (Fri) 08:59 | myk-photo #79D/WHSg | URL | 編集
No title

maoさんへ
旨いこと作れた日『だけ』写真に納めてマス(;´∀`)
写真はプロとして活動しようかというmaoさんに綺麗ってホメて頂けるなんて
調子に乗るからヤメテ~!! でも嬉しいです。
これからも写真はまだまだ勉強していきたいですね♪

うちの子、ホンマ食べることに興味がなくてなかなか食べないんですよね~!!
作った人のキモチとか残したらもったいないとかっていつぐらいから
分かるようになるんでしょうか・・・?
お菓子ばっかり欲しがるし(#・∀・)

2012/09/14 (Fri) 14:30 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

mky-photさんんへ
美味しそうに撮れそうな日だけを狙って撮ってアップしてるからですよ~。
うちは晩御飯でも『焼きそば』か『冷やし中華』が一番喜ばれるし、私も好きです。

直やんねーーー!!
もうちょっと色々パクパク食べて欲しいんですけど・・・。
ジジババん家やと食べるんですよ。なんでも。
私のご飯がマズイんでしょうか・・・。
ま、ジジババは結構子どもに合わせたメニューでおカズが色々いっぱい出てくるしな~ 
って思ってます。

2012/09/14 (Fri) 14:35 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する