スポンサーサイト


本日のレッスン

今日は久しぶりに「レーズンパン」のレッスンでした~。
今月は過去メニューからのリクエストを受付してますので久しぶりのメニューが登場します。

今回は生徒さんお二人だけとコレまた久しぶりの少人数レッスン。
2人やとやっぱりかなりゆったりしたレッスンになります。 そして余談とか話の脱線も増えます(笑)

今日の生徒さんはお友達のMさんとKさん。
お子様同士も殆ど同じ月齢で私にはとても懐かしい赤ちゃん♪
今年の5月産まれだそうです。 

すでに2回目のレッスンでしたので私は赤ちゃんを抱っこさせていただきながら説明する・・・
というシーンも多々アリました。 赤ちゃん軽かった~ (^^)/

そして出来上がったパンはコチラ

レーズンパンはこのワッフルシュガーの白が可愛いな~と思います。


切り込みの深さでパンの表情が結構変わります。
これはシッカリ目に切り込みを入れてくださいました。

ランチはこんな感じ


ナスのグラタンに、チーズではなく、今回は固形マヨネーズを使ってみました。

ビジュアル的にはチーズの方がヨカッタかも・・・(;´∀`)
でも味的にはマヨ? この辺りは個人差が別れる所かもしれません。


カメラについてもご興味があるお二人でしたので
ランチの時には「ママカメラ教室」のお話をさせて頂いたり、私の写真を見ていただいたり・・・・。
ランチのレシピのお話もせずに話し込んでしまいました。

来月はママカメラ教室に行くそうですのでお忙しくなりますが、パン教室にも是非お越しくださいね♪
来月もお待ちしております~(^^)/

さて、今月は9月26日(水)にオレンジクリームロールのレッスン2名空きがございます。
ご興味ある方が是非どうぞ~。
これは「ママカメラ教室」のランチでお出ししたメニューですヨ。
某M様にお聞きした所、「美味しい写真教室」でこのオレンジクリームロールを超気に入って下さった方が
おられるとか・・・・お名前や連絡先がわかりませんが、コチラのブログをご覧になったら是非ご連絡を~(^^)/

お申込みはお名前・ご住所・電話番号・メールアドレス・お連れのお子様の人数と年齡を
chelsea.bread@gmail.comまで送ってくださいね。


ついでにコチラもポチとお願いいたします。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

