スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パン教室に行って来ました

今日は私が生徒としてパン教室に行って来ました。

私自身が開業する前に見つけて『素敵~!!こういうパン教室をやりたいねん!!』と興奮して申し込み
行ってきて以来1年弱ぶりでした。

我が家からは少し遠いのですが、本当に素敵な教室で先生も気さくで大好きです。
お教室ブログはコチラ→『"A's Smile Cafe"

お子様連れOKのお教室ですが、直やんは留守番してもらいました。 ( TДT)ゴメンヨー

パンだけでなくお菓子も教えて頂けます。
今日は『黒ゴマスティック』

パッと見は塩味に見えますが、甘いお菓子です。
カリッとサクッとパター無しの私の好きなタイプのクッキー。
ぽりぽりたくさん食べちゃいました~。

そしてメインのレッスンは山食

綺麗に焼きあがりました~!!
奥側が私作。
写真は焼きたてのアツアツの所を撮ったのですが、冷めてくるとピッキピキのヒビが入りました。
美味しい証拠!!


一番手前が先生の見本
やっぱり一番綺麗に窯伸びしてるな~。

今回、私は生徒だったので気楽に写真撮りまくり♪
先生の御宅は素敵で生活感のある物が写り込まないのが(・∀・)イイ!!

ランチはこんな感じ

焼きたてを切るのはちと勿体無いけど、こういう機会がないと食べないので
バリバリザクザクの耳の所を思う存分食べさせていただきました。

付け合せのお野菜は蒸篭で蒸したオクラとかぼちゃ。
先生の自家製ドレッシングで頂きました。 ドレッシングはおかわりもできます(ΦωΦ)
スープはじゃがいもと豆乳。 トロリとして濃厚なのにクドくなくて、豆乳臭さも無し~。


食パンには色々塗れます♪
よつ葉の発酵バターと蜂蜜バター(コストコ)が特に美味しかった~!!
フィラデルフィアのクリームチーズにマンゴー&パッションのジャムもつけ放題♪

今日は発酵時間が長めのパンなのでお話する時間もたくさんあって図々しくも自家製酵母について
質問させていただいたり、酒種の実物を見せていただいたり・・・。

カメラの話や子どもの話とかパン以外の事もたくさんお話できて大満足!!
やっぱり他のお教室に行くって本当に勉強になるな~と思いました。

これからは定期的に色んなお教室に行きたいな~とかドンドン欲がでます。
行った先の先生にはプレッシャーかもしれません。。。
私も自分のレッスンにご自宅ですでに開業されてる方が来たら・・・超きんちょーーするもんね~

そんな私でも暖かくレッスンに迎えて下さったasuka先生今日は本当にありがとうございました。
また、時間を見つけてお伺いさせて頂きますね。
バゲットの時とか・・・・(ΦωΦ)

この内容の記事の後に自分の教室をアピールするのはどうかと思うけど是非ポチッと応援お願いします
m(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。