スポンサーサイト


10月のレッスン

今月より、レッスン記事はまとめて掲載しようかな~?と・・・。

いつもはレッスン終了後~直やんお迎えまでの時間にPCにかじりついて更新してましたが
あまりにもやっつけ仕事すぎるっ!! と反省。

落ち着いて時間をかけて写真をセレクトしたいし、じっくり言葉を選びたいな~と
思いこういう形にしてみました。
まだまだ試行錯誤中ですので色々やってみたいと思いますm(_ _)m

さて、まずは10月16日のレッスン

ちょっと笑っちゃう程ママとソックリのK様の息子ちゃん。
泣き虫な所がめっちゃ可愛いのです。
恥ずかしげもなく人前で泣いちゃうのってこういう小さい時だけですもんね。

そして、チョコで『うーたん』の顔を描いてくださったS様。
私にはこんな可愛い顔を描くなんて全然思いつきませんでした~ しかもめちゃウマです!!

いつもお友達同士で賑やかに来てくださる4名様です
どの子もやんちゃ坊主で大変ですが、その分賑やかで笑いの絶えないレッスンでした♪

10月21日のレッスン

月に一度の休日レッスンです。
パンの写真は?ってカンジなんですけど、一枚もありません( ー`дー´)キリッ
いや、撮ったんですけど子どもたちの男前・美少女っぷりには全くかなわず・・・。

超美少女のHちゃん。
こんな可愛い女の子の写真をブログに載せて攫われたら困る!!
と本気で思ってるんですがママから『のせちゃって~(笑)』と言ってもらえたので載せちゃいます~。

この時は2名様でのレッスン&子どもたちも比較的大きい子達だったので超平和でした
大人のパン教室って感じ。
・・・・写真では全然わかんないんですけど^^;

10月24日のレッスン

あ、パン教室っぽい写真やわw
この時はまだ一人でお座りできない小さい赤ちゃんが来てくださいました。
バンボチェア大活躍!! 小さい足もえくぼのある手も懐かしい~。
直やんもこんなに小さかったっけ~? ってカンジ。

この時はパンにアンパンマンを描いてくださいました。
こういうキャラパンにするなら筋を付けずに焼いた方が描きやすいですね♪

10月29日のレッスン

この日はなんとレッスン開始30分前に「レッスン日」であることに気づく・・・・という
大チョンボをやらかしました。この日のことは一生忘れないと思います。

来てくださる方達の内の一人がお友達だったこと、事前準備の殆どが数日前にできてたこと
色々なラッキーが重なって無事開催出来ました。
当日、私は涼しい顔をしつつ心のなかはパニックでした。 あ、全然涼しい顔できてなかった?
写真の枚数に如実にパニックが出てる・・・・。


今月もたくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。
最初は『メロンパンって難しい?』とよく聞かれましたが、そんなに難しくなかったと思います♪
どのパンも美味しくサクサクに焼きあがりました。

尽きないおしゃべりと焼きたてのパン、そして美味しいお料理で少しでもママのリフレッシュに!!
という思いで開催してるパン教室です。皆さんのお役に立てましたでしょうか?

楽しかったで~(^^)/ という方は是非ポチッとお願いします。
勿論、レッスン楽しそう 応援するで~って方も!!
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

