スポンサーサイト


雨の京都

日付変わって合宿2日目。
残念ながら雨でした・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...

あくまで『合宿』なので贅沢な温泉宿などは取らず、素泊まり1泊5000円也でしたので
朝ごはんはお外でいただきました。

やっぱり写真撮っとかんとね。 朝ごはんやもんね。

袋から出して撮れよ?

Seattle’s Best coffeeのシュリンプ&バジルのサンドとチャイ
パンが雑穀入りでふんわり軽いのにしっとりしててめちゃ美味しかった!! 具もいっぱい挟んであったし。
初めて食べたけど梅田にもお店があるみたいなのでまた行きたいな~。
チャイはもう少しスパイシーでもいいかもしれません 
お砂糖は最初から入ってました。 自分で加減したいな~

久しぶりの外での朝ごはんの後は皆で電車移動。

蹴上駅から南禅寺までの道中はこんなカンジ

大体、誰かが立ち止まって写真を撮ってます。

南禅寺の公式HPによると駅から徒歩10分らしいです。
1時間程かかりましたが (ΦωΦ)フフフ…

たくさん写真撮ったもんね~

まだまだ青い紅葉もあります。
側溝に沢蟹もいました。 ぶれぶれやけど・・・
海水じゃないところにもカニっておるんやな~ってビックリしました。
そら『沢』蟹 やもんね。

紅葉も色んな色がありますね

真ん中の写真は葉の表面についた水が反射してキラキラしてるのがキレイ。

残念な天気でしたが、こういう機会がないと雨の日に写真なんて撮りに出ないのである意味ラッキー♪
幸い転じて福となる・・・と思いたいです。

赤い紅葉あり


緑の松葉あり


対照的でエエ感じに撮れたんちゃうかなと・・・。
どうでしょ?

南禅寺についた頃には靴はビシャビシャ。
ゆっくり拝観・・・・の余裕はありませんでした。 あ~バチ当たり。

お昼ごはんは豆狸さんにていただきました。

総勢15人分のお食事が並ぶのはいかにも『合宿』なカンジ満載で嬉しい♪
社員旅行とかもう無縁の生活やしね・・・。

広~い個室でゆったり頂けて大満足でした。

2日みっちり撮ったのですでに集中力は途切れ・・・。
ダラダラお昼を頂いてる間にテンションも下がり・・・。
雨やし・・・。

オヤツ食べて帰ろうよ。 と行った所が杏こ庵さん。
コレまた大人数ということで離れに案内して頂き、個室でゆっくり過ごせました。

こんな可愛いパフェにテンション上がってまた撮る。

抹茶アイスがもう美味しくて美味しくて。
カラフルなタピオカも可愛いし、白玉も普通の白玉じゃなくて餅っぽくてめちゃウマ!!
南禅寺へ行く事ありましたら絶対オススメです!!

パフェだけじゃなくてお店のお庭、内装(特に女子トイレ)が素敵過ぎ。
女子トイレが素敵ってどんなんよ? って思うでしょ?
もうほんま凄いんです。 是非行ってみてください!!


ここでも1時間以上くつろいで『さあ、そろそろ帰ろうか~』と出口へ向かう途中の、
大広間&お庭に皆また釘付け

撮りまくる。 撮りまくる。

お店の人もとても感じよくて『イイのが撮れたら連絡ください』とか言ってくれたりして
本当にステキなお店でした。
いつかウチのクラスメイトの写真が飾ってあるかも・・・(ΦωΦ)フフフ

合宿、めちゃくちゃ楽しかったな~♪
また行きたい!!
今度は温泉とかテーマパークも楽しいかも。

直やんには寂しい思いさせたかな?とちょっと心配でしたが特にグズることもなくイイ子でお留守番
していてくれたようです。 むしろ私の方が寂しがってたかもw
パパと一緒に『ママ、お帰り~』と言う練習をしていたそうで、すごく嬉しかった~!!
今度は家族でお出かけしようね。

直やんええ子や~(T_T) って思った人はクリックしてください
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

