12月のレッスンメニュー

まだまだ『紅葉が・・・』とか『イチョウが・・・』 という季節ですが、
我が家ではすでにめりーくりすますです。

いつもギリギリですが、12月のレッスンメニューです♪

12月は『パネトーネ』

イタリアではクリスマスに食べるパンですが、発酵菓子とも言われます。
レッスンで作るパネトーネは焼きたてはまるでケーキのようなしっとり甘~いパンですよ。
フィリングは今回、イチゴとホワイトチョコにしました。

粉糖でちょっと雪化粧をしてあげるととっても可愛くって、クリスマス気分が盛り上がります

切ってみるとこんな感じ

イチゴがちょっとやわらかく溶けてジャムのような味わいになります。
見た目も可愛いですよ♪

このパンはウチの直やんも超気に入ってて、猛烈に食べたがるので撮影はかなり大変でした(´Д`)
撮り終わったとたんコレ

掴んで離さず。

本当にウチのパンはお子様が気に入ってくれるんですよ~★
お子様の『パン苦手』を治したいママは是非、ウチのレッスンにお越しください^^

ランチはクリスマスを意識してちょっと豪華にしてみました。

チキンの煮込み 自家製ザワークラウトとキノコソテー添え

自家製ザワークラウトは本来の乳酸菌発酵はさせず、お酢とレモンで酸味を出しましたので
とても食べやすいお味ですよ。
本物を食べて「私には無理・・・・(´Д`)」となった方にも必ず食べて頂けると思います。
私がそうです(^^ゞ

キノコソテ-は淡雪のようなフォームミルクでおめかし

これもクリスマス気分が盛り上がりますね~。

スープは「エビのビスク」

時間をかけてゆっくり煮込んだエビの濃厚な味を存分に楽しんで頂けます♪
鮮やかな赤い色が見た目から体を温めてくれますよ。
寒い冬にピッタリのスープです。

料金は4000円です。

さて、肝心の日程は以下のとおりです。

6日(木) 残2名

12日(水) 満席

17日(月) 残2名

21日(金) 満席

26日(水) 残4名

です。 よろしくお願いいたします。

ガゼやインフルエンザ、胃腸炎の流行する時期ですので皆さん体調を崩されないようお気をつけてお越しくださいね。
また、我が家の息子も体調崩すかもしれません。 
休講や振替をお願いする日があるかもしれませんのでご了承お願いいたしますm(_ _)m

ご予約は ご希望日・お名前・ご住所・電話番号・メールアドレス を chelsea.bread@gmail.com まで
お送りください。
2日以内にこちらからお返事致します。

携帯電話のアドレスの場合、こちらからの返信が届いてない場合がございます。
2日以上お返事がない場合はお手数ですが再度のご連絡頂けますようお願いいたします。

それではたくさんのお問い合わせ・ご予約お待ちしております(^^)/

ついでにこちらもクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する