

めりーくりすます

最近、ほんまブログサボってましたm(_ _)m
写真はいっぱい撮ってるんですけど、手軽にアップできるフェイスブックやらInstagramにあげて満足♪
で終わってます。 どんどん『ブログに書く』ってことの敷居が上がりますね・・・'`,、('∀`) '`,、

ですが、やっぱりブログを見てパンのレッスンの申し込みをしていただく方もいらっしゃって
ブログを辞めるわけには行きませんね♪

パンのお家を作りました♪ 作り方はコチラ→
 ※ただし、パンの配合は違うものです。 飾る事を前提に水分量や油脂量を減らしています

勿論パンで作ったのはおうちだけですヨ
周りの雪だるまとかモミの木とかは飾りですヨ

100均で色々オーナメントを買ってきて小さい箱庭に仕立てました。
自分も想像以上に可愛くできて大満足!!

できたのは夜だったので携帯でだけ撮ってフェイスブックに上げましたが、
流石にそれだけではもったいなすぎるので朝まで待って一眼で撮りまくり♪

コレも100均

粉糖でちょっとおめかしするだけでググッと可愛くなって安っぽさが薄れる・・・ような気がします。

これも♪

プレゼントの中身が気になりますね~♪ 
ま、空ッポやけどなー
ほんま、最近の100均って色々あって楽しめますよね~。
直やんがシャボン玉を異常に欲しがる以外は半日くらいは楽しめます。

箱庭作りはあまりに簡単&可愛くできたので調子に乗って季節のイベント毎になんか作りたいな~
とか言ってみたりして~
・・・・・期待せんとってくださいm(_ _)m

パンは食べても美味しくないので食べずに12月中は飾ってようかと思います
粉糖に蟻やら虫やらが来ない限りですが・・・・。
レッスンに来てくださる方は実物をご覧になれると思います(^^)/
ぜひ見てホメてやってください~。 
鼻をピノキオの様に伸ばしてお待ちしております。オホホホ~

こんな感じの写真でクリスマスカードでも作ろうかな・・・?

もらって嬉しいかな? どうやろ。


12月の平日のレッスンは全席満席となりました。
たくさんのお問い合わせ、お申込みありがとうございます。
また、満席でお断りさせていただいた方は本当に申し訳ございません。
直やんがもう少し大きくなったら開催日を増やし、今よりたくさんの方に
お越しいただけるようにしたいと思っています。 もうしばらくお待ち頂けますと嬉しいです。


コチラをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

あ!私も100均でこのプレゼントの買いましたーーーヽ(・∀・ )ノ
おんなじのかなぁ?
私もフェイスブックに投稿すると、ブログに忘れてたり。。。
結局同じの載せてるけどwwwそうなりますよねーーー!

クリスマスのかわいい!ポストカードにほんとにいいですね
喜びますよーーーーー(人´∀`).☆.。.:*・゚

2012/12/02 (Sun) 11:50 | myk-photo #79D/WHSg | URL | 編集
No title

myk-photさんへ
お返事すごく遅くなって(m´・ω・`)m ゴメンナサイ
ブログカンペキ放置状態でした・・・。

パンのお家のカード、、、これまで放置してました。。。
私もmykさんのお写真のクリスマスカード欲しいです♥
交換しません? (ΦωΦ)フフフ

2012/12/13 (Thu) 21:00 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

