スポンサーサイト


お菓子教室

お友達に誘われてお菓子教室Le Sablon by Ryokoさんに行ってきました~。
子ども連れもOKとのことなので、直やんも一緒です。
いや、直やんはおんぶ紐で私の背中に乗っかってただけでレッスンは受けてません~。 
当たり前か・・・。

メニューはココア生地のビスキュイロールケーキ。
オサレはタワーマンションの一室でキュートな先生が華麗にデモンストレーションしてくださいます。

生地を天板に絞ったところ。


出来上がった生地にこれまたおっきなあまおう苺をのせたところ。


クルッと華麗に巻いて出来上がり♪

そして綺麗にセッティングしていただきティータイム
なんだか素敵な香りのする紅茶と共に先生が焼いてくださったケーキと共に頂きました♪

ショコラ生地のチーズタルトもついてます。 中にりんごが入ってて甘酸っぱくて美味しかったです。

もちろんデモンストレーションだけてなくて、自分でもつくってます。
自分で作った方は・・・・・・。

穴あいとるがな・・・・。
まきが弱かったのか、クリームの乗せ方が悪かったのか・・・。
何故なんでしょうか?

でも味はとってもよかったです。ビスキュイ生地が口溶けよくてクリームの甘さもちょうどいい~。
おっきな苺がまたジューシーでとっても美味しかったです。
先生、本日は本当にありがとうございました~。 


おまけ★
ロールケーキを食べてる間の直やん。

最近は、大人の食事中に直やんも一緒にテーブルにつかせることにしました。
直やん専用の食器もテーブルに乗せて遊ばせてます。
一緒に食べてる感じがなんだか楽しいです。
関連記事

コメント

No title

私も、ロールケーキ空洞があったよ
次回作る時は気をつけて、巻いてみよっ!

2011/03/09 (Wed) 21:34 | あすみ #79D/WHSg | URL | 編集
No title

コメント有難う~。
先生みたいに綺麗に巻くのはなかなか難しいよね。
練習あるのみなんやろうけど、家庭じゃ消費量もしれてるしな 
(´・ω・`)ショボーン

2011/03/10 (Thu) 16:14 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

先日はレッスンにお越しくださいましてありがとうございました。
空洞があったとは・・・!今回はふわっと巻く手法にしておりますが巻き初が甘かったかもしれないですね。しっかり確認できておらず申し訳ございません。もしまた機会がございましたらデモンストレーションだけでももう一度見て頂けるように工夫させていただきます♪
完全クリアできるまでアフタフォローさせて頂きますのでお家で作られた際もご質問遠慮なくして下さいネ(*^_^*)
お写真やっぱりキレイです!!

2011/03/10 (Thu) 18:21 | Ryoko #79D/WHSg | URL | 編集
No title

先生コメントありがとうございます~。
やっぱりもうちょっとギュッと巻くべきやったんですね~。
また頑張って練習します。 ウッス

2011/03/11 (Fri) 21:00 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

