スポンサーサイト


料理教室へ行って来ました

先週末、以前より行きたいな~と思ってたお料理教室に行って来ました。
バニーズキッチンさんです。

デモ見学のみのお料理教室へは行ったことがあるのですが、 実習のあるお教室は初めて♪
ドキドキしながらお伺いしましたが、入った途端めちゃんこ素敵な空間に我を忘れて写真撮りまくりました

先生のご自宅で開催されてるとのことでしたが、居住スペースとお教室スペースが別れてるため
生活感が無くてホント素敵!!
ファインダーを覗いたらすべてが『フォトジェニック』♥
イタリア料理のお教室ですので部屋の中もイタリア~ンな空間で統一されてます。

今回レッスンしていただいたのは 
『レンズ豆のスープ』 『ほうれん草のラビオリ』 『鮮魚の地中海風』 『カスタニャッチョ』でした。

簡単に自己紹介した後、今日のお料理の説明をして頂いて、作業スタート。
キッチンもすごく工夫されてて使いやすく、思わず『なるほど~!!』と頷く所がいっぱいでした。
ウチのパン教室と違って何種類もの料理を作るのでゆっくり工程写真を・・・という余裕がありませんでしたが
私がトロくて必死だっただけかも知れません(´Д`)
でも写真撮るより作業がとっても楽しくて出来上がり写真のみ撮って来ました


どのお料理もすごく美味しかったです(^^)/
特にお魚にかかった地中海風ソースがめちゃくちゃ美味しかった~。
これはその日すぐにお家で復習しました。 同じお料理を2回食べても全然平気です♪

そしてこちらのお料理教室ではなんとワインも出ます~♪

お正月でもなんでもないのにお昼からアルコールってめっちゃ贅沢な感じがします。
この日はスパークリングワインをいただきました。 これも美味しかった~。

食事の後はゆっくり歓談・・・・♪
海外旅行に行った時のお話なんかで盛り上がりました(^^)/
こんな素敵な空間にぴったりの話題ですな~♥
どう考えても『うちの子のイヤイヤ期の話』とかはふさわしくありませんw
本当にすっごく楽しい時間を過ごせたのですぐに次回の予約しました~(^^)/

こちらのお教室は残念ながら子ども連れはでお伺いできませんが、
月に1回、3歳~5歳のキッズを対象に親子レッスンも開催されています。
直やんも来年辺りにはお世話になるつもりです(^^)/ とっても楽しみ♪ 先生よろしくお願い致しますね。

子ども向けにはこんな演出も・・・・

色んな所に可愛い小鳥さんがいます♥
こういう些細な気遣いとか楽しいですよね

今回は素敵なレッスンありがとうございました。
来月も行ってきます~(^^)/
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

