初めてのお弁当

直やんをお弁当持参で託児所に預かってもらうことになりました。
とりあえず一日だけですが、今後の事情次第で週一日はコンスタントに行くことも有るかもです(T_T)

ああ、『子どものお弁当』・・・・・・(´Д`)
レッスンの時に生徒さんがご持参されるお弁当を拝見する度に『ああ・・・・私には無理』と
ため息をついていましたが、私も逃げられなくなりました。

色々不安はありますが、とりあえず練習よね♪
お気に入りのお弁当箱ならなんとか食もススムやろ。。。と一緒にお弁当箱を買いに行き
トーマスのお弁当箱をセレクト。 
青色なんて食欲減退せーへんやろか・・・と不安な母を差し置いてレジへ突き進む直やんを止めることも出来ず約1000円にて購入。 小さいのに高いな~。
270mlらしいです。 完食できるかな?

オカズも色々子どもの好きそうなモノを選んで早速弁当作り。
なんとか出来上がりました。 
どうせ葉物野菜は食べないので一切入れず、直やんの好きなものだけ入れました。

・蓮根のキンピラ 
 蓮根を薄く半月切りにして砂糖・醤油・マヨネーズ少しで炒める

・ナスの焼きびたし
 小さく切ったナスをオリーブオイルで炒めた後、薄めた麺つゆでサッと煮る

・カニカマ、ミートボール、アンパンマンのかまぼこを食べやすく切ったもの

・おにぎり

なんか市販のモノ以外はおばはん臭いオカズやな・・・。
もっとキチキチに詰めるべきかとか反省点は色々。

カニカマは食べたこと無いけど、多分好きやろな~と思ったら予想通り完食。
おにぎりは殆ど食べず海苔だけ剥がして食べてました。

綺麗に海苔を剥がせたのが嬉しかったらしく『やったー!!キレー!!』とテンションアップ。
違うやろ。

結果ご飯以外をほぼ全部食べました。
大好きなミートボールはおかわりまでしてほぼ6個を完食。

ご飯ってどうしたら食べるかな~??
普段は海苔で巻くといっぱい食べるけど、時間がたった海苔って食べにくいしね~(´・ω・`)
今日は家やから食べへんかったけど、託児所なら食べるかな~?とか子どもの食事は悩みがつきませんな。


因みに残り物で作った母ご飯。

子どもに比べてえらい豪勢やな。
野菜類を少し足しておにぎりが鰹節味にしただけですヨ。
ミートボールは撮影後、直やんに取られました(´Д`) ま、ええか。

弁当作り、もうちょと精進します (´;ω;`)


パン教室は3月まだまだ空きがございます(^^)/
こちらの記事に最新の空き状況を載せておりますので、ぜひお越しくださいm(_ _)m
お待ちしております~♥
関連記事

コメント

No title

以外に、保育所に行ったら、食べますよ…ッッ。つきちゃんも、きらりんも、家では全然食べない子なのに、幼稚園とかに行くと、完食らしい…びっくり、みんな食べてたら刺激されますよー。最初は、好きなものだけを入れて、完食するって楽しみを…って何かで言ってた。
おにぎりのなかに、昆布とか、しゃけとか、入れたらどうですか

2013/03/01 (Fri) 19:26 | 豊岡真樹 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

お久しぶりです!ちょこちょこ読み逃げしてますーーー
なおやん、ミートボール好きなんだ!私も好きです。今だにwww
かわいいお弁当ですねーーーさすがです。
うちの母は、私が幼稚園の頃、色んなふりかけを買ってきて、ミートボールくらいの大きさ一口サイズにして色とりどりのふりかけボールごはんが入ってて、食べやすかった記憶がありますwww

2013/03/01 (Fri) 20:12 | myk-photo #79D/WHSg | URL | 編集
No title

豊岡さんへ 
アドバイスありがとうございます!! FBにも入れてくださいましたよね♪ すごく嬉しいです。
他の方からもたくさん「おにぎりは小さめがいいよ~」と言われたので
次は小さいおにぎりを色々入れてみます(^^)/
完食できるお弁当作り、頑張ってみます~。

2013/03/03 (Sun) 19:29 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集
No title

mykさんへ
お久しぶりでーす!! 結構ブログサボってた時期もあったのに来てくださって嬉しいです(^^)/ ホント、ちゃんと更新しないとダメですね^^
ミートボール、大人が食べてもちゃんと美味しいですよね~。
私も久しぶりに食べて結構美味しいな~ 馬鹿にできひんな~って思いいました。
おにぎりはほんとにたくさんの方に「小さめがいいよ~」ってアドバイスを頂いたので月は小さめに作ろうと思います(^^)/
今でも幼稚園の頃のお弁当とか覚えてるんですね~!! 私もいつまでも覚えててもらえるようなお弁当作りたいです ウッス!!

2013/03/03 (Sun) 19:32 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する