相棒の品々(テーブルウエア編)

今度は愛用のテーブルウエアをご紹介したいと思います(^^)/
お気に入りのモノがあれば是非~^^

まず、うちのパン教室で一番「コレはドコで?」と聞かれるのはやっぱりこのアイテムです。

フランフランのティーボトル。
ウチで見て頂いて、すでに購入された話もチラホラお聞きします(^^)/
我が家で一番ホメてもらってるのはコレかもしれませんね~。
ポリカーボネートでできてるので軽いし割れないし、私のお気に入りです
私はネットで買いましたが、実店舗でも取り扱いがあります♪

購入先はこちら → 

他にも色違いで色々あります。クリアがあってもイイナ~と思うのですがどうでしょ・・・。
あ、横にすると漏れることがあります。 ウチは漏れるので横にはしてません><

このティーボトルにピッタリなのがこちらのグラス。

ワイングラスなんですが、これもポリカーボネートでできてるので割れません。
軽くて小さいお子さんでも扱いやすいのでこれにお茶いれて渡してあげたりするとすごーく喜びます

これは外からは中身が全く見えないので、せっかくオサレなスパークリングワインを注いでも全く泡が見えないのがちと難点ですが、食洗機に対応してるのが(・∀・)イイ!!
電子レンジにまで対応してるそうです。 コレに何をいれてレンジにかけるのでしょうか・・・・。

購入先はこちら


残念ながらブラックは売り切れのようですが、他の色が売ってました。
私が購入したときはワインとセットにすれば黒も手に入ったのですがそれすら無い・・・・。

それからこちら。

プレースマットです。
これは教室を始める前から時々このブログに登場してて、その時から「これオサレ~。ドコで買ったん~?」と
ちょくちょく聞かれてました。

お手頃価格(1枚480円)の割に作りはしっかりしてて厚めにできてます。 サイズはA3
直やんの食べこぼしも布巾でサッと拭くだけで十分綺麗になりますし、じゃぶじゃぶ水洗いしてもOK
ポリプロピレンでできてるので割れないし、軽いです。
ただ、熱には弱いので熱々グラタン皿なんかは乗せられません。

柄は白黒2種類ありますが、テーブルが黒の我が家では白一択です。 黒やと模様見えませんがな。

購入先はこちら→mon・o・toneさん。

因みにこちらのショップではテーブルウエア以外にも色々オサレ雑貨を取り扱ってて
我が家のハンドソープ入れのラベルや書類ケースなんかもこちらで購入しました(^^)/
このお店の商品デザイナーの方がとても有名なブロガーさんで我が家は結構リスペクトしてます(ΦωΦ)
ブログはこちら→シンプルモダンインテリア?


ちょっと変わった形のものを最近買いました。
お皿の下になる部分に文字が描いてあるので、ガラスの食器を置いたらカッチョイイかも。

最後はこちらの黒いお皿。

これもレッスンの時お出ししてよく『オサレ~』とホメて頂けます(^^)/
大きさも手頃で使いやすいので我が家では普段の食事に使うこともしばしば。


こんな感じ。

なんてこと無い朝ごはんなんですが、このお皿で食べるとオサレな気が・・・・・。
黒は他の色をハッキリくっきり見せてくれるのでお料理が美味しそうに見えます(^^)/
上のダマスクのプレースマットとも相性ピッタリ♪

購入先はこちら


他のサイズもあります(^^)/
私はこちらと小さいサイズの2種類を持ってます。



前回は鍋やらブレンダーやら赤いアイテムが多かったのに対して今回は黒・黒・白・黑。
こうやって改めてまとめると自分の好みの偏りをとても感じます。
もうちょっと子どもの喜ぶようなポップで楽しいデザインのものを持つのもよいな~と思いました。
気になるアイテムありましたら是非、我が家とお揃いにしましょ~(^^)/

さて、パン教室は3月まだ空きがございます(^^)/
レッスン中やランチタイム中に気になるアイテムをふんだんに見たり触ったりできますので
パン作り以外の目的の方もお待ちしております(笑)

最新の空き状況はこちらの記事にてお知らせしておりますので、是非お越しくださいね~
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する