スポンサーサイト


フラワーアレンジメント体験して来ました

FB繋がりで知り合って、先日コラボレッスンもご一緒させていただいたAteleirFleurのhiroko先生の体験レッスンへ行って来ました(^^)/

お友達のお友達のとっても素敵なお家に先生が出張してくださってレッスン。
私とは初対面の方でしたが、とっても暖かく迎え入れてくださいました。

たくさんのお花をいっぱい広げて、名前や咲く時期等を説明して頂きます。

お花が並んでるだけで気持ちが華やぎますね♪
今回は生花のアレンジでしたので切り方の説明を受けつつ、大胆に切ってオアシスにドンドン挿して行きます。

今回はイースターアレンジで、花器の上に椰子の実の繊維を使った鳥の巣をイメージした作品です。
最後に可愛い鳥を飾りました♪ これもイースターならではですね。

先生はとっても手早く、適当にササッと挿してるだけの様に見えるのに自分のとは全く違うんですよね~。
勿論先生のは素晴らしく可愛く、春らしく、そして美しいんですよ・・・・。
自分のとは何がどう違うのかすら分からない。。。(´Д`)

途中『可愛い人じゃないと可愛く作れないんだと思う。 私には可愛げが無いから無理・・・』 
とくじける私を叱咤激励&してくださってなんとか作品は完成!!
最後に先生がほんのちょっとサッと触れるだけで魔法の様に可愛く素敵になりました(^^)/

今回は直やんも一緒にお邪魔したので超ややこしかったのですがお菓子を食べてる間だけは平和♥

あの~初めてお伺いしたお宅なんですが・・・・と言いたくなる光景ですね。
本当にYさんありがとうございました。

全員の作品を並べて撮影するとすっごく華やか!! 

皆同じお花を同じ本数使って花器もすべて同じなので一つとして同じアレンジはありません。
どれもとっても素敵で写真もいっぱい撮りました。 先生のサイトにはカメラを構える私の姿が写ってます (ΦωΦ)フフフ…
そしてレッスン後は皆さん持ち寄ったお菓子でお茶の時間♥
たくさんおしゃべりしつつ私と先生は次のコラボレッスンのお話もしました(^^)/

とっても楽しい時間を過ごして家に帰ると宅配ボックスにはマクロレンズが・・・・・。
もう、タイムリーすぎるっ!!!

撮りまくりました。

直やんの相手をしつつ、テレビを見せつつ、ごまかしつつ2時間位はカメラと花と戯れてたかも(笑)

寄り寄りの虫眼鏡視点を楽しんだり、ラナンキュラスの撮り比べをしてみたり
シックに大人っぽく。


可愛く明るく。

同じ花なのにちょっとした差でまるで違うイメージですね。
カメラって楽しい~!!

今回購入したのはこちら。 純正レンズ以外は実は初めて・・・・♥

AFスピードが不安でしたが、元々標準レンズでもしょっちゅう寄り過ぎてカメラを困らせてた私なので
全く気になりませんでした~(^^)/ 
私ごときが今更ですが、とてもオススメのレンズです。

そして話変わって5月12日は母の日。
プレゼントにピッタリのプリザーブドアレンジを作って、そしてランチも食べられちゃうとっても楽しいコラボレッスンを企画しておりますので是非楽しみにしててくださいね♪
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

