スポンサーサイト


おいしい写真の撮り方講座レポ

一週間程前の4月23日に、いつもとってもお世話になってるママカメラ教室で『美味しい写真の撮り方講座』に、講師として参加させて頂きました~。
ま、『パン係』という方がふさわしいカンジなんですが。

私が用意したパンは4種類
・ ふんわりパンのサンドイッチ
・ レーズン食パン (カマンベールとはちみつ添え)
・ ベーコンのフィセル
・ オレンジブリオッシュ
これをえんどう豆の冷たいスープと一緒に召し上がって頂きました。

レッスンが始まる前からテーブルにはすぐに撮れるようにパンをスタンバイ

皆さん教室に入った途端、『良い香り~♪ 早く食べた~い』と連呼。
これがあるせいで講義が少し短くなったカモ。
私も図々しく田中先生の講義を聞いて、生徒さんとご一緒に実践もさせて頂きました。

自分のカメラがドコまで被写体に近寄れるか限界にチャレンジしてみたり

パンのどアップ。

お腹を鳴らしつつ講義を終えた後は、
参加された生徒さんの素晴らしいセンスにより私のパンを瞬く間にオサレに変身させて、実践。



私もかじりついて撮りまくりたい気持ちを抑えつつ、パンをサンドイッチに仕立てます。
今回はツナマヨ・トマト・レタス・きゅうり・人参サラダをサンドしました。

こちらのサンドもキレイに並べて被写体になってもらいました(^^)/

皆さん真剣な眼差しで撮ってらっしゃいます。

こんなにたくさんの方に私のパンを撮られることは殆ど無いので、なんだかドキドキ♥
自分自身がモデルになるのとはまた違った緊張感がありました。

撮った後は待ってましたとばかりにお食事タイム。
たっぷりお預けを食らったおかげでみなさん「美味しい、美味しい」ととってもたくさん召し上がって頂きました。
パンは正直『余るかも・・・・遠慮と言いつつ押し付け合いみたいになったらイヤやしな・・・』って心配してたんですが、 全くそんな事はなくてむしろ足りないくらいでした。
次回はもう少し強気にご用意いたしますねm(_ _)m

こちらのブログでは私自身が撮った写真のみですが、ママカメラ教室のブログでは他の生徒様が撮られた写真が満載です(^^)/ 是非ご覧になってくださいね♪

今回はたくさんのご参加ありがとうございました。
こちらのレッスンは5月にも開催予定です。 詳細決まりましたらまた告知させていだきますね~(^^)/


久しぶりランキングに参加!!
皆さんクリックお願いできないでしょうか~m(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

