パンケーキで朝ごはん

今更ですが、パンケーキめっちゃ流行ってますね。
私は全然ブームに乗れてませんが、お友達がFBに投稿してるオサレなお店のパンケーキを見てはため息をつく毎日です。

お店に行ける機会はまだしばらく無さそうなので、ちょっと早起きして手作りパンケーキ。
(こういう事書いた途端行ける事になったりします。 期待しとこ。)
甘く無いモノが食べたかったのでポテトパンケーキにサルサ風ソースをかけて食べました。


ポテトパンケーキはこちらの本から。


手軽に作れるミックス粉のレシピも掲載されています。 ホットケーキミックスいらずになる1冊ですよ♪
その他にも色んな美味しそうなパンケーキがいっぱい載ってます。

サルサ風ソースのレシピはこちら
Cpicon 簡単☆万能 辛くないサルサソース by yokotti
トマトペースト無しで作りました、 クレイジーソルト多め。

じゃがいも入りでモチモチのパンケーキは小さいけれど腹持ちヨシです。
今日も頑張ろ~!!

一口どうぞ。

ポチッとクリックして頂ければとっても喜びますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する