スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊能町へ行って来ました。

パン教室、6月の空き状況はこちらです → 

妹に連れられて、豊能町へ行って来ました。
車で小一時間程で大阪とは思えない自然いっぱいの景色が広がります。

緑っていいですね~!!
普段のあくせくした生活のストレスが一気に吹き飛ぶような気がします。

私は若かりし頃、都会サイコー!! 街で暮らす以外の選択肢は考えられない!!
山なんて虫おるし、お店ないし、どの辺が魅力なわけっ?
なんて考えてましたが、最近こういう自然がいっぱいの所で晴耕雨読生活の贅沢さが分かるようになって来ました。 大人になったな~(´∀`)


いちごにえんどう豆、しいたけ、ウドやら山の幸を思いっきり収穫しました。
子どもたちも用水路でめだかやら蛙を捕ったり、じょうろで雑草に水やりしたり(笑)、普段は出来ないような自然を満喫。


普段はちょっと歩き疲れただけで『抱っこ!!』の直やんも年上のお兄ちゃんと一緒なら手をつないでドコまでも歩く歩く。


自然以外にも蔵を改装した小さな休憩所?がオサレな雰囲気です。


ひょうたんとピンポン球で作った照明器具が素敵です。
手作りのフラメンコ・ギターも飾られてて、ほんの少し演奏を聞かせて頂きました。
めちゃくちゃ感動して自分も弾けるようになりたいっ!! と思いましたが、まずはスペイン語の勉強から
になるかも。(先生がスペインの方でFBの投稿がすべてスペイン語・・・・。) 道のりは遠いです・・・(;´д`)

蔵の横にある「こすだり庵」という小屋の周りは古道具がいっぱいでとてもフォトジェニック

あまりにたくさん撮ってるので周りにちょっと引かれてまたした。。。
ま、今に始まったことではないからいいかな~?

今度は芋掘りの時期にお伺いしたいです♪
妹よ、本当にありがとう~!! また連れてってな~
 
豊能町とは関係ありませんが、こちらポチッとお願いできませんか~?
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。