直やんと手打ちパスタ

梅雨ってなくなったんでしょうか・・・(´Д`)
雨ばっかりも困るけど、こんなに急に暑くなるのも困りモノですね・・・・。

公園とか外遊びは諦めても、お昼寝はして欲しいのでお家でできる疲れることをして貰いたい。
ということで手打ちパスタを作ってみました。

パンとは違って結構固めの生地を手でコネコネ。

途中で飽きてテレビを見たり、キッチンに戻ってきたり・・・・ウロウロしながら手伝ってくれました。

パスタマシンと型抜きを使ってラビオリにしました。

具はナスとキノコを炒めてブレンダーで粗めに潰しました。
ちょっと秋っぽい? 気早すぎ? と思ったけど冷蔵庫にはこれくらいしか無かった・・・(´Д`)


ソースをかけて出来上がり~。
これもオリーブオイルと玉ねぎ、トマト缶、アンチョビ、野菜スープを煮詰めただけ。


中身はこんなカンジ。 見た目地味やけどめちゃ美味しかった!!
即席にしてはやるやん 私。


茹でたてのひよこ豆のスープと一緒に頂きました。 ピントがずれててショックΣ(゚д゚lll)ガーン
でも二人で頑張って作ったパスタはめっちゃ美味しかった~(^^)/

直やんもドヤ顔

お家での食事はできるだけパジャマで(笑) 汚れてもいいように。

これからもまだまだ暑い日が続くと思うと・・・さて、どうしようかな~?


ランキングに参加しています。
良ければポチッとクリックしてくださいm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する