東京へ行ってきました。

来年春から幼稚園に通う予定の直やんと平日お出かけできるのは今だけ!!
と思い立って東京へ行ってきました(^_^)/

行きたいところは3つ
 まずは「三鷹の森ジブリ美術館
 次は東京タワーの「藤子・F・不二雄展
 そして最後が「東京ディズニー・シー

他にも色々行きたいところはあったけど、直やんと二人で1泊旅行ならコレでもちょっとハードスケジュールな位でした( ´Д`)=3

三鷹の森ジブリ美術館はHPにも館内の写真がないし、地図も無い。
どんな雰囲気かちょっと謎でしたが、行ってみたら納得。
ドキドキ迷子になりながら探検する気分を味わうためでした~。
館内も撮影禁止。

雨の日の平日ならば空いてる!! と予想したのですが全然。 フツーに混みこみでした。
駅からのバスも長蛇の列。 2本位見送りました。
館内のカフェもお昼時は店外まで30人以上は並んでます。
恐るべし!!東京。

子連れで長蛇の列は無理なので、となりの売店ですませました(^_^)/
ビンを記念に持って帰れるけど、荷物増やしたくないので写真だけ。

風の谷ビール。
スッキリして飲みやすかったです。 まさに風を感じる軽やかさ♥

ネコバスは小学生以下の子どもだけ。
自分の息子に本気で嫉妬した瞬間です。 子ども羨ましすぎるぜ。

帰りは雨の中、直やん抱っこでバスを2本見送って駅まで・・・・・。
なんと列の後ろの女性が私に傘を差してくださいました。『抱っこじゃ傘させないですよね~』と。
二人ではいったら自分も濡れるのに・・・。本当にありがたかったです。嬉し涙。

もちろん駅からの電車も混雑。
ずぶ濡れ・子ども抱っこ・荷物いっぱいのトリプルコンボでしたが、コレまた親切な方が
「私、次降りますからどうぞ♥」と席を譲って下さいました。
またもや涙目。 東京って砂漠ちゃうかったんや~(T_T)と古い話を持ち出す。

次の目的地の東京タワーは2回目。
以前は蝋人形館に行ったけど、今回はドラえもん。展望興味無し。
テレビで見たとおりドラえもんいっぱいで楽しい~♥

この時はすでに外はうっすら暗かったし、人はまばら程度でした


ドラえもんはおさわりOK。 ココは外なのでちょっと濡れるけど。
直やんもかなり楽しんでたと思う。


室内で最初に見る「SF(すこしふしぎ)シアター」は感動!!
立体映像でドラえもんとかのび太くんが出てきて風もふくし、本が飛び出すし。
直やんも目を輝かせてました。 

なりきりコーナも有りました。

台使っても身長足りまへん(´Д`)
てか直やんパーマン知らんやろ?
放送してほしいな♪ ケーブルテレビとかならやってんのかな?

私が子どもの頃はすごくアニメに恵まれてたな~と実感。
おばQ・パーマン・キテレツ大百科・エスパー魔美・ハットリくん・怪物くん・・・etc
藤子作品以外にもゴールデンタイムは毎日何かしら放送されてたもんね~。

ホテルに泊まって翌日はディズニー・シー!!
トイ・ストーリー好きの直やんはすごく楽しみにしてました~。

ココで写真撮ってる人おらず、ゆったり撮れますが、濡れる。
雨はレインコートを買った直後に晴れました。
間が悪いんですわ~私。


私自身、そこまでディズニー好きというわけではなくこの犬ってグーフィー?プルート?とかいうレベル。
多分園内でこんなこと言うてる人私1人やと思う~。 

キャラクターにグイグイ行くのがちょっと苦手な私達はお金を払えば絶対来てくれるキャラクターダイニングでお昼ごはんを食べました。
このワンコと、ミニーちゃんとミッキーと3回会えてバッチリお写真撮らせてもらいました(^_^)/
皆すごくサービスよくて、直やんだけじゃなくて私にもきちんとお愛想してくれる所が嬉しかったです。

んで、一番の目的はコレ!!

トイ・ストーリー・マニア!!
コレを見た時、直やんの興奮っぷりたら凄かったです。
「ウッディー!!」って叫びながら走っていった。
この喜びようをみて「来てよかった~♥」と心から思いました。

昼ごはんをしっかり食べて「お昼寝の時間=並ぶ時間」と予定してましたが
直やんベビーカー断固拒否!! 絶対自分で歩いて並びたいと。
本人もかなり興奮気味だったのでもしかしたら大丈夫かもねと思ったんですが、40分程であえなく撃沈。
抱っこで並びました・・・(;´д`)トホホ…

そしたら、後ろのカップルが「大変そうなのでお荷物持ちますよ~」と。
これにはホント、嬉し涙(T_T)でした。
お名前を伺うこともしなかったですが、この場をお借りしてお礼を言いたいと思いますm(_ _)m
本当に助かりました。ありがとうございます。

図々しい直やんは室内に入る頃にはすっかり起きて、元気いっぱいでアトラクションを満喫しました。
ちなみに二人のスコアはこちら。

一応左が私ですからっ!!
シューティングは苦手です。

その後はショーをちょこっと見たり、列の殆ど無いアトラクションに乗ったり。
初めてのディズニーを直やんも満喫できたと思います。

新幹線にも乗れたし、とっても充実した旅行でした。
そして、本当にいろんな方に親切にしていただきました。
頂いた親切は他のママさんにお返ししていきたいと思います

今度はパパと家族で来たいな~。 ミラコスタかアンバサダーホテルが取れたら(・∀・)イイネ!!


10月のレッスンはまだまだ空きがございます(^_^)/
予約状況はこちらに最新情報を載せておりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

こちらもポチッと押していただけましたら嬉しいです~♥
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する