スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼き菓子

朝晩はすっかり涼しくなって、そろそろ「焼き菓子食べよ」って気分になりますね。
賞味期限直前!!半額のサワークリームを使ってレモンケーキを作りました。


相変わらずアイシングをかけるのが超下手くそ。
袋の中で上手に混ぜられず、ダマダマになったのが敗因。
これからはキチンと容器で混ぜたやつを袋に詰めるべし!!

生地は結構上手に出来たので良しとする。 
きめ細やかでしっとりしてて適度な軽さもある♥
あくまで自己評価ですが(^^ゞ

サワークリームを使っているので、酸味がまた爽やで(・∀・)イイ!!

直やんも気に入って3切れペロリと食べました


国産の無農薬レモンの皮を優しくすりおろして入れて香り高く♥
なんてするとカッチョいいけど、皮の食感がイマイチ家族に受け悪しなんよね~。
シンプルに「ポッカレモン」のみ!! の方が子ども(我が家の場合はオットも含む)には食べやすいです。

レシピは稲田多佳子さんの本を参考にしました。
皮入りのレシピが掲載されています♪

本の写真をご覧いただくと、私のアイシングの下手っぴさがより鮮明に!! (/ω\)ハズカシーィ


10月のレッスンはまだまだ空きがございます(^_^)/
予約状況はこちらに最新情報を載せておりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

美味しそうやな~と思ったらポチッとお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。