今日の天気は・・・・?

台風が来てるので「午後から雨」の予報を信じてお家で過ごそうと決めてたら、
午前中に大雨が降った後、カラリといい天気になりました。 今日はもう降らなさそうですね。

天気予報って・・・・('A`)
と投げやりな気持ちになりつつお昼ごはんを作りました。
冷蔵庫の掃除を兼ねて地味飯。


・おにぎり 2種
  市販の鮭わかめを混ぜる
  鰹節とごまに醤油をポトリと落としたもの

・卵焼き
  白だしで味付けしてごま油で焼いてます

・山芋の梅あえ
  たたいた梅干しを麺つゆで延ばしてとろろ昆布と山芋の上にのせる

・人参と切り干し大根のサラダ
  戻した切り干し大根と人参をサッと茹でて市販の和風ドレッシングをかける

・けんちん汁
  ごぼう・れんこん・こんにゃく・人参を出汁の素と醤油で味付け

こんな地味メニューを3歳児と一緒食べました。
直やんには小さいおにぎりをお皿に山盛り。
オカズは汁物以外どれも気に入らなかったみたいです('A`) そらそうか・・・。

あんまり地味なんでオヤツ用に焼いたワッフル。

ぼーーっとしてる間に焼き過ぎました。
ちょっと固い(´・ω・`)

な~んかうまいこといかん日ってありますよねぇ。
ポチッと押して励ましてくださいm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する