スポンサーサイト


ソーイング色々

最近、パンより裁縫熱がすごいです。
毎日なんかしら布に触ったり、型紙を切り抜いたりしてます。

パンを作り出した頃とそっくり!!
あの時も週2回パン教室通ってましたね~。

出来た作品はどれもめっちゃ下手くそで縫い目はなかなかのヨロヨロ加減です。
裏布がフツーにしてても見えたり。
んでも練習あるのみ!!と思って色々作っています(^_^)/

トートバッグとか

先日つくったバッグよりちょっと大きめなので、直やんの着替えとオムツも入ります。
・・・・・いまだにオムツ使用はどうかと思うけど。


入れたらこんな感じ。

色々作ってみたけど、どうしても2枚重ねた布が縫ってるうちにズレてきたり、なかなか上手く行きません。
なので、思いっきり直線縫いの練習がしたくてシュシュを大量生産しました。
全部で15個!! 丸一日かかりっきりでした。

その間の直やんはDVDと買ってもらったばっかりの変身ベルトで遊んでてもらいました
プチ育児放棄や(;´∀`)

3種類の布で作りました。 こうしてみるとちょっと異常な量ですね。

これだけやってやっとちょっとコツが掴めてきたような気がします。
翌日、母に頼まれたズボンの裾縫いは褒めてもらえました。 

んで、この異常な量のシュシュのほとんどは、お洒落に目覚めた3歳&2歳の友達の娘ちゃんに押し付けプレゼントしようと思います(^_^)/
やっぱ女の子はいいな~。


封筒から溢れんばかりのシュシュにびっくり&喜んでもらえたら嬉しいです♪
今日送ったよ~。

友達はこのブログをいつも読んでくれてます。
ブログを見るのが先か、実物が先か・・・・・。
到着したらつけてる所、写真おくってな~(^_^)/
受取拒否は禁止やで(笑)

まだ手元に数個あります♪
貰い手探し、頑張ります~(^_^)/

パンも作ってます。
来月のレッスンの試作を着々と・・・・。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
ちなみに上のバナーと来月のレッスンメニューは関係ありません~。
でもクリックお願いしたいです~
関連記事

コメント

No title

実物が先でした~(^^ゞ

週末は子供の相手に明け暮れてブログ見れへんねん(;_;)
メールもしたけどほんまありがとう☆

てか相変わらず懲り性でんなぁ(^ω^)

2013/11/11 (Mon) 16:36 | YunaLenaLove #79D/WHSg | URL | 編集
No title

YunaLenaLove へ
確かについたん土曜日やな~。
毎日子育て&犬の世話&お仕事お疲れ様ですm(_ _)m
ウチは子ども1人&犬なし&実家近くやから恵まれてるな・・・・
まだまだ戦争やけど頑張ろ~

2013/11/14 (Thu) 20:19 | yokotti1218 #79D/WHSg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

