直やんとピザ作り

外は寒いし、なんとなく外出する気分が乗らずで最近はお家で過ごす日がとても多い我が家です。
なのでお家で直やんと一緒にできるピザを作りました。

とりあえず生地はホームベーカリーに捏ねてもらって、伸ばしは直やんに任せた!!

結構器用な手つきで延ばしてます。
見た目だけは!!

上手そうやけど、実際には全然伸ばせてません('A`)
結局母ちゃんが延ばして~

具乗せて~

溢れんばかりに山盛りチーズ乗せたがるのを必死で止めました。
私も直やんもそんなにチーズ好きちゃうからな・・・('A`)

オーブンで焼くだけ~。

出来上がり~!!

お家で作ったピザはやっぱり美味しいよね~。
宅配ピザより断然安いし☆


ドラえもんDVDを見ながらやけど、手が止まりません~。
ちょっと変顔なってしもたね。 (m´・ω・`)m ゴメン…直やん

ちょっと前にテレビで「ウチのピザ生地は高加水なのでモチモチで美味しい!!」
とドヤ顔してるお店を見たので、真似して結構水いれて生地を作ってみました。
かなり成形しづらかったけど、味はフツーでした。 うーーん(´・ω・`)
やっぱりお家とお店は違うな~。 ピザ窯で焼くわけちゃうしね~。

高加水のしんどい生地にしなくても、お家ピザオススメです~。
コチラもポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する