縫う週末

土曜日に手芸用品店「Rick Rack
のセールに行ってきました。

今まで締め付け気味やった財布のリミッターを解除して、思う存分買ってきました!!

ニットたっぷり。


型紙&レシピたっぷり。

買い物って「今日は買うで~!」って思って出かけると意外に欲しいものが無くて手ぶらで帰って
「今日は控えめに~」と思ってるとめちゃんこ素敵な出会いがあったりチグハグな時が多いですが、
今回は「買いたいキモチ」と「素敵な出会い」が一致!!(もちろん価格も¥) ええ買い物が出来ました。
ネットショップもやってるところは、行く前からどの商品を買うかとかある程度決めてから行けるからかもしれませんね。

んで土曜の午後~日曜日まで思う存分縫いまくりました!!
写真がいっぱいあるので見てくださいm(_ _)m

ニットのショートパンツ

柄が左右でビミョーにズレてるけど、写真ではごまかしてます(;´∀`)

裏毛がついてるので超暖かい♥

ヒートテックのレギンスと重ね着したら静電気で大変かな~?と思ってたけど、
意外に平気です。 バチバチもまとわりつきも無しです(^_^)/

ニットスカート

当初は左側にもファーのポケットをつけてましたが、アイロンがあたってしまってワヤに・・・。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
失敗は成功の素です。 これからは気をつける!! 

おしりふきケース

大分前から作りたいと思ってたけどファスナーつけがプレッシャーでなかなか取り掛かれなかったのです。
でもお友達が作ってFBに載せてるのを見たら私もチャレンジしてみよう~って気持ちになりました。
何でも仲間がいるとモチベーションが上がっていいもんですね~。

ファスナーはやっぱり難しくて上手に付けられなかった(´・ω・`)

自分で作ってみると既成品の美しさってすごいな~ってつくづく思います。
何でもピシッとまっすぐ縫ってるあるもんね。
今まで当たり前と思ってたけど、改めて作った人を尊敬~

これらの他にも裁断だけしたり、布の合わせ方を考えたり思う存分裁縫を楽しみました♪
ちょっと鼻垂れの直やんもDVDを見たり、パパと一緒にお昼寝したり。
パパも直やんと遊びつつご飯の用意もしてくれたり、家族が皆協力してくれて感謝♥
母ちゃん今週は美味しいご飯いっぱい作るよ~!!

写真撮ってる時の直やんです。 ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
(#)Д`;;)…ヒドイヨ…
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する