朝ごはん色々

お久しぶりです。
しょっちゅう「お久しぶり」な更新になりますね

先週3日程体調崩して寝込みました。
3日目は寝こむというよりだらけてただけですが・・・・。
だらけはすぐに癖になるのについたクセを治すのはものすごいエネルギーが必要ですよね~ 謎。

だらだらしつつ朝ごはんの写真を整理してたら、過去に自分で作った物にも関わらず、
「あ~誰かこの御飯作ってくれへんかな~」という気持ちになりました。
少したまってるので載せときます。
同じように「あ~誰か作ってくれたらいいのにな~」って気持ちになってくださいm(_ _)m


シンプルなプチパン生地にたらことマヨネーズを混ぜたやつをぼってり載せて焼きました。
フィリングが大量についてる所と全くない所のムラが多いパンです。
食べる時に工夫が必要です~。



ごま入りのパン。
パンは小さいのでフツーに2個ペロッと食べられました。
ほうれん草とベーコンのソテー久しぶりに食べました。 いつもはおひたしばっかり食べてるからな~ 
正月直前はほうれん草がめちゃくちゃ高騰するので今のうちに食べとこと思います。


写真に撮るためにモタモタしてるので、食べる頃には卵が固まってます。
トロッとしてると美味しいけど、お皿に流れた分が勿体なーいって思いますね(*ノω・*)テヘ
流れず、固まらず・・・・の絶妙な火加減は私には無理です。


ちょっと間が空いて、今日の朝ごはんです。
見たらわかるけど、パンケーキです。
朝はあまり甘いものが進まないので、野菜と豆と焼いたウインナーをドレッシングで和えて乗せてます。
後は葉っぱ類。 
直やんにもこういう朝ごはん食べてほしいな~と思うけど、にべもなく
ホットケーキサンド食べたーい!!」って言われました。ま、そんなもんです。 (´ε`;)

パンケーキはベーキングパウダーを使わず、イーストで膨らませてます。
前日の夜に生地を作れば(ぐるぐる混ぜるだけです)、朝焼くだけ。
コンビニにパン買いに行くより断然楽ちんです(^_^)/
フワッとしてるけどちょっともっちりで、いつもとちょっと違った食感ですよ~。

レシピはコチラの本に載ってます♪ (作中の「オーバーナイトパンケーキ」です)


本ではシロップを掛けて、甘くして食べています(^_^)/
甘くても、私のようにオカズにしても両方食べられますよ~。

「誰か作って欲しいな~♥」って気持ちになったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

来月のレッスンのお知らせはもう少し待ってくださいm(_ _)m
スミマセン。 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する