1月のレッスン

ご無沙汰しております。
そして明けましておめでとうございます。

年末年始が忙しいなんて私の周りの素敵な主婦の方々のみで、自分のようなぐーたら者には関係ない話と思っておりました。 

・・・・私でも意外に忙しかったです。
別にこれといって何があったというわけではないのですが、
ブログを更新しようと思った途端、新しいパンの構想が浮かんだり、布合わせが浮かんだり。
直やんが体調崩したり、私がしんどかったり、オットがお腹壊したり・・・。
私の携帯が水没したり、買い替えたり。 大量の写真の整理とか。

あ、全部年末年始関係無いですかね。
でも、古くから私を知る人は納得してくれると思います。
私は年末なったら風邪をひきます。 元気いっぱいの年末年始ってもうあんまり記憶に無いかも・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

直やんにもしっかり遺伝しておりまして、突発性発疹を正月にやっております。
薬が一日分しか出してもらえないので毎日救急病院通ったな~
ほぼ毎回インフルの検査したな~( ゚д゚)トオイメ

前置きがめちゃくちゃ長くなりましたが、1月のレッスンメニューをお知らせしたいと思いますm(_ _)m
遅くなってしまって本当にスミマセン。
かなりのんびりマイペースにやらせて頂いております教室ではございますが
今年も何卒、なにとぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

今年は最初にセミハードなパンにチャレンジしていただきたいです!!m9( ゚д゚)

お教室を始めてから1年以上経ちますし、当初からの生徒さんのパン作りスキルもかなりレベルアップされてますので、ちょっとカッチョイイのにチャレンジして頂こうかと!!
もちろん初めての方にも気軽に作って頂けます~。

卵・牛乳を一切使わないレシピです。(バターも不使用です)
上記のアレルギーがある方でも安心して召し上がって頂けます♪
そして、とてもリクエストの多い「冷蔵庫発酵」で作ります。
夜捏ねて、朝焼くというレシピで作っていただけるレシピです♪

ごまたっぷりのセサミクッペです。

具を思いっきり乗せて食べてもしっかり胡麻の味を感じていただけるごま好きにはたまらないパンですよ~(^_^)/

朝ごはんに美味しいオサレタルティーヌはいかがでしょうか~♪
刻みキャベツとハムを乗せてマヨネーズと黒胡椒をガリッと引くだけで結構ええ感じです。


レッスン後のランチでは、写真のハム&キャベツではなく、
ごぼうサラダを乗せてサッとリベイクしたタルティーヌをお出しする予定です(^_^)/
写真無いけど・・・・(´・ω・`)
実物はお越しになってからのお楽しみ♥ ということで。

ランチは私が最近はまってる「お肉がほろほろになるまで煮込んだスープ」を召し上がって頂きたいな~と思います。体が温まりますよ~。
圧力鍋がなくても、ちゃんと美味しくて柔らかくなる!! っていうのを知ってもらいたいな~と思います。
コチラはレッスン毎に違った種類をお出ししたいと思っております。
何が当たるか余計にお楽しみ♪

レッスン料は3500円です。

日程はコチラです。

1月7日(火) 10:30~ 満席

1月14日(火) 10:00~ 満席

1月21日(火) 10:30~ 満席

1月28日(火) 10時30分~ 残り1名

以上です。
前半はすべて満席となっておりますが、後半はまだまだ空いておりますので
「今年はパン作りはじめよう!!」と年初思ったママさん!! ぜひレッスンにお越しください~!!

お申込みは お名前・ご住所・電話番号・メールアドレス・お連れのお子様の人数と年齢を明記の上、
chelsea.bread@gmail.comまでお送りください~(^_^)/
お待ちしておりますm(_ _)m

ついでにコチラもポチッとお願いできたら嬉しいです~♥
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する