スポンサーサイト


レモンアイシングが食べたくて

ドーナツを作りました。


数日前からレモンアイシングが食べたくて食べたくて・・・・。
まあそれだけ作って舐めてもいいけど、それはちょっとね~(´ε`;)ウーン…

クッキー焼くのも面倒~
ウイークエンドケーキなんてもっと面倒~
パン・・・は何か違う。 もっとお菓子っぽいのがいいな~。

とかウダウダ考えてたら思いついたのがドーナツ!!
そういえば、本にも載ってたよね~とパラパラめくって作りました。

こちらの本。
ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本
堀江 典子
主婦と生活社 (2010-11-12)
売り上げランキング: 22,237


ドンピシャリとアイシングドーナツのレシピが載ってて、あんなに何日も考えてた私って・・・・という気持ちになりました。

おやつにテンションアップの直やん。

動くからブレブレ。
最近、直やんはL(´∀`*)Lピースで写真を撮るのがブーム。
しょっちゅう「撮って~!!」とか言いながらポーズをとります。
その割に止まってられへんからブレる。

母ちゃん自然な姿も撮りたいよ('A`)

何枚か撮って「じゃあ、ドーナツ食べていいよ~」と言い終わる前にがっつく!!

ま、これが子どもの自然な姿やね。
ご飯は全然食べへんのにお菓子はよーーー食べるんですわ。

私も横からつまんであっという間に半分になりました。

残りの半分はお昼寝の後、2回めのオヤツ~とか言いながら二人で完食♥
バットに落ちたアイシングもシリコンスプーンで綺麗に拭って食べました。
これが食べたかったもんね。

ちなみにバットに流れたアイシングはフランフランのST スパチュラ Sで拭うのが便利♥
今まで無印良品のを使ってましたが、こっちの方が持ち手部分が細くて使いやすい♪
黒と赤があるのが(・∀・)イイ!!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

