スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の一枚。

いつものように朝起きて、腹減り状態で朝ご飯をつくろうとすると、
2枚あると思ってたパンが1枚しか無かった。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

コレを今、私が食べてしまったら
冷凍焼きおにぎりもないし、菓子パンとか直やんの朝ご飯になりそうなモノがない。
さて、どうしたものかと一瞬考えたけど、迷わず自分が食べることに。
相変わらずひどい母ちゃんやな。

直やんがまだ寝てる間にこっそり作って食べた母ちゃんの朝ご飯はこちら。

昨日の晩御飯のハンバーグをちょっと残しておいて挟んだバウルーサンド♥
最後の一枚の食パンは美味しかった~。

直やんの朝ご飯をどうするかなんてすっかり忘れてペロリでした(∀`*ゞ)エヘヘ

余談ですが、スーパーで食パンを買うときは必ず超熟食パンです。
特売のパンより20円高くてもこっちを選びます。
美味しいもんね♪

ホットサンドにするときは4枚切りを2枚に切って8枚切りと同じ厚さにします。
バウルーにピッタリの厚さです。

切るときは食パンスライサーが便利ですよ。
というかコレがないと私には無理~ ><


市販の四角い食パンの場合、12枚切りのガイドに合わせて切るとちょうど4枚切りが半分になります。
8枚切りにすると厚みが違う2枚になります。注意。

他にも「食パンカットガイド」で検索すると色々出てきて、ダイソーでも取り扱いがあるみたいです。
100円ならかなり魅力的ですよね!!
関西では8枚切りってあんまり売ってないからね~。
バウルー使ってる関西の方はどうしてるのでしょうか・・・・

あ、閑話休題
私が優雅に朝ご飯を食べたあと、のんびりのっそり起きてきた直やん。

一応、朝ご飯何が食べたい~? とか聞くけど
だいたい「お菓子」とかフザけたことばっかり言うのでほぼ無視します

んで、考えた結果こんな感じに。

自家製ホットケーキミックスとウインナーでアメリカンドッグ。
ちょうど天ぷら油残ってたしね♪
最後のパンを迷わず食べてしまった罪悪感もあったし(∀`*ゞ)エヘヘ

ちょっと前に義理の姉が子どもたちのオヤツに作ってたのを見たので真似っ子しました。
ホットケーキミックスに卵と牛乳でちょっと固めに生地を作って爪楊枝にさしたウインナーにつけて揚げるだけ~。
子供向けなんでケチャップで顔を書きました。 下手くそやけど

ケチャップ大好きの直やんにはこの程度の量じゃ足りひんので、
「自分でつけてや」と容器に出して置いといたら、こんな感じにして見せてくれました。

帽子だそうです。 
母ちゃんよりセンスあるやーん♥ 意外にできる奴やな(親ばか)

自分でも満更でもない風ってトコが生意気やな。

ムフフ言いながら食べてはりました。

子どもはやっぱり見た目が大事やね。
写真に撮ってない後2個も含めて6個ぺろり。
朝はあんまり食べへん直やんの快挙やね。
作った甲斐あったよ~。

最後の一枚を食べてしまった母ちゃんの罪悪感もすっかりなくなって皆幸せやね♪
よかった♥

さて、明日の朝ご飯はどうしようかな~?
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
最近は手タレが出来るようになった直やん。 これは指示して撮りましたよん。
えらいやーん♥っておもったらポチッとしてくださったら嬉しいです~m(_ _)m
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。