スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入園式でした

お久しぶりです。
先週、直やんの入園式でした。

桜もすっかり花を落として緑色になってからの入園式って・・・(´・ω・`)ショボーン
とも思いましたが、そういうのも思い出かな~?


当日の桜を記録として一枚。

園までは幼児の足でも徒歩5分程。
ゴキゲンで登園してくれました。 意味が分かってないとも言えますが・・・^^


入園式でぐずって大変やった~!!
って話もちょくちょく聞きますが、入場行進なんて無くて、新入園児は親の横にぴったり座って
お話を聞くだけのスタイルだったので特にトラブルなく、直やんもそつなくこなせたかと・・・。

やることはお名前呼ばれて返事するだけ。
直やんにもできました(^_^)/

年長さんが歌を披露してくれたり、先生方がじゃんけんゲームをしてくれたり
園児でも楽しめる内容でした。

入園式が終わってからは園庭で少し遊んで、いきなり制服を汚して~。
鉄棒で頭打って~。

だっこ。

私もなんだか浮ついてしまってその時は何も撮れず、
後になってから「アレも撮っとけば・・・コレも・・・」とちょっと後悔しましたが、
パパも直やんも「長居は無用!!」という奴なので早々に退散。
直やんも晴れて幼稚園児になりました(^_^)/

今のところ嫌がらず毎日登園してくれますが、別れ際はちょっと寂しそうです。
園庭でバイバイせずにお教室の中まで付き添って欲しい~と言われています。
(教室内は保護者はご遠慮くださいと園から言われています)

入り口で先生になだめられてますが、泣くほどでもなくてちょっと相手して欲しいだけという感じ。
きっとすぐに、園に入れば振り返ることも無く(´∀`*)ノシ バイバイになると思います。

次はこんな桜の時にイベントがあったら(・∀・)イイネ!!


パンのレッスンですが、
直やんも私も園生活に慣れるまで、もう少し時間を頂きたいと思いますm(_ _)m
5月の連休明けからを予定しておりますので、もうしばらく待っててくださると嬉しいです。
ちなみにレッスンメニューは「シナモンロール」で決定してます~。
いつもマイペースな教室ですが、もう少し気長にお待ち頂けますと嬉しいです。 スミマセン。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。