お昼ごはん色々

直やんが幼稚園に行きだしてからは私は平日5日1人でお昼を食べる生活が始まりました。
録画した「ドラえもん」でもなく「トッキュージャー」でも無く「アンパンマン」でもなく
「ヒルナンデス」を見ながら食べられる昼食!!

大人とおんなじ物をほとんど食べない直やん用に2人分別々に作ってた昼食でしたが、
一人になってほんとに楽!! 後片付けもすぐ済むし。
幼稚園の素晴らしさを満喫しております(T人T)

んで、お昼ごはんってどんなん食べてるのかと言いますと

お弁当の残り物とか常備菜を組み合わせたり。


ちょっと頑張って色々作ってみたり。

母とランチに行ったり♥


今日は久しぶりにイーストでパンケーキを焼きました。

発酵バターとはちみつ漬けのナッツをドサッと載せて食べました(^_^)/
巷ではまだまだパンケーキは人気でオサレなお店には行列が絶えないですね。

有名店に並んで食べたことはないですが、どこも卵かBPでふくらませるパンケーキみたい。
酵母のパンケーキも美味しいと思うけどな~。 
いや、私が知らんだけでお店でも結構メジャーにあるかもしれませんが・・・(;´∀`)

作り方はこちらを参考にしました(^_^)/


私は酵母を育ててないのでインスタントドライイーストで作ってますが、
しっとりもっちりした食感でBPのものとは全然違います~
そして苦くないのが(・∀・)イイ!!

イーストの場合、季節的に発酵も早いので朝直やんを幼稚園へ送っていった後、
生地を作ってそのまま台所に放置→昼時に焼く。 3時間位かな?
で丁度いいかと。 量は瓶からほんの一振り(1グラム未満)程度で大丈夫です(^_^)/

お昼ごはんにパンケーキって
直やんと一緒でも食べられそうなメニューやったな~
独り占めして( TДT)ゴメンヨー
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する