夏休みと子どもの誕生日にしたこと

長かった夏休みも終わってε-(´∀`*)ホッとしてます
幼稚園のありがたみを再度実感しました~。

今月からは直やんの念願の延長保育に行くことになって、直やんの幼稚園生活もますます充実しそうです♪
 
※夏休み前にお友達が延長保育になったらしく、うらやまし過ぎる直やんに毎日毎日「今日ホーム(延長保育)行きたい~!!」とせがまれてました。
園でも先生に「残りたい・・・(´・ω・`)」と言っていたようなので、2学期からお願いすることにしました(^_^)/


さて、ちょこっと長くなりますが我が家の夏休みの思い出と誕生日にしたことをまとめとこうかなと。
ってそない人様に自慢出来るようなことは一切しておりませんが、どっかで誰かの参考になりましたら幸いです。

まずは夏休み。
ベビースイミングにちょこっと通って以来、ほとんど入ることのなかったプールにこの夏はいっぱいチャレンジしてもらいました(^_^)/

近所のスイミングスクールの短期教室に通って、
その後は近所の市営プールやら色々通い詰めてしっかり潜ってちょこっと泳げるようになりました(^_^)/

今までは皆に「色白いね~!!」と言われてた直やんも今では真っ黒に日焼けして
いかにも「夏の男の子」です。

後はレゴで作った世界遺産展を見に行ったり、(写真左上) ディズニーオンアイスを見に行ったりして過ごしました。
ちなみに写真右下のかき氷を買いましたが、お値段なんと1800円でした('A`)
ディズニーの見せてくれる夢にはびっくりですよね~。本当に現実とは思えません!!
さすがというべきでしょうか。

いとこ達とおばあちゃんのお家に泊まったりしたので、旅行や遠出はしなかったのですが、
ソコソコ楽しい夏休みを過ごしてくれたのではないかな~と。
もっとハワイとかグアムとかババーーーンと行ってみたいけどね~。 

んで誕生日。
前日の夜は風船膨らましとく。

今年はオット仕事のため、1人で膨らましました。
ポンプ使ったけど、それでも息切れする重労働('A`) オバちゃんには辛いですな。
膨らましてる途中は「もう今年で最後」とか思うんですが、当日の朝、直やんが「わー!!」と喜んでくれると嬉しくて「来年もまた・・・・」と思う親ばかです^^;

写真の量で35個程度。風船も飾りも全部100均で買いました。 

ほんで誕生日当日。
我が家ではお昼ご飯の方が気合入ります。

写真が綺麗に撮れるから^^;

ケーキは色々検討しましたが、素敵なデコレーションのを3500円とか出して買ってもどうせ大して食べないので、
オムライスでケーキにしました。

10センチのセルクルに丸く広げたケチャップライスに薄焼き卵を飾った後、
一回り小さいプリンカップに盛ったケチャップライスを重ねて残りの卵・人参・ハム・カニカマのリボンを飾りました。

当日思い立って作った割に可愛くできてすっごい得意げな母ちゃんに
直やんは開口一番「野菜いらん」・・・一言でした('A`)

眉間のシワすごいな。

野菜はのけて、いざ食べだしてイチバン喜ぶのがなんと「ピック」!!

なんじゃそりゃ~('A`)('A`)('A`)

その後はお家でゆっくり過ごして、夜はワンプレートで簡単に。

大して美味しそうに写らんのがわかってるのでおざなり。
グリルチキンとプチハンバーグとバターライス。 
もちろん直やんは「野菜いらん」から始まりましたが・・・('A`)


ケーキ全くなしはどうかと思ったので、カットしたものを買ってきました。
写真ではがっついて食べてるようですが、2口位でおしまい。
いつかは全部食べるようになるのかな~?

どこかに外出とかはしなかったけど、母ちゃんなりに知恵を絞って楽しんでもらえるように工夫した・・・つもり。
写真では食べるものが多かったけど、夜にサイリウムで遊んだり、クラッカーを鳴らしたりもしてみました(^_^)/
特にサイリウムはかなり楽しんでくれました!! 風船よりウケが良かったかも~。
100均ってホント便利ですよね~

誕生日が終わったら、一年分の写真の整理が待ってます^^;
フォトブックにまとまったらレッスンでご覧いただけたら嬉しいですm(_ _)m

今月のレッスンに間に合うの自信はありませんが、
パンはもちろんしっかり作って頂けます(^_^)/
まだまだ定員に余裕がありますので、ゆっくり受講して頂けますので、是非お越しになってくださいね♪

空き状況は一つ前の記事でお知らせしておりますのでよろしくお願いします~m(_ _)m

なが~~~い記事でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました♥
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する