天然石ブレスレット作り

いっこ前の記事に引き続き、「小さなおうちのさんぽ道」で不定期に開催されるワークショップ
の1つ「天然石ブレスレット作り」をさせていただきました(^_^)/

写真モリモリでご紹介いたします~


天然石はめっちゃたくさんあって、好きな石を好きな様に選びます。
色も形も違うものがぜ~んぶ一緒に箱に入っているので発掘感覚で楽しめました(^_^)/

小さいビーズですのでお口とか鼻(笑)に入れないように注意です

私は直やんに「お口入れたらアカンで~」と大真面目に注意しましたが、
今更そんな注意されると思ってなかったみたいで「分かってるし」て言われました(´・ω・`)
直やんも成長したな~ 

子どもの手にも扱いやすそうなしっかり目のテグスに天然石ビーズを思うままに通していきます。


幼稚園ではこんな小さいビーズも扱うことがあるようですが、家で遊ぶことはなかったし
あんなに小さい穴にテグスを通すことは無理だと思っていましたが・・・。

ヨユーでしたΣ(゚Д゚)

難なくスルスル~っと何個か通して自慢気に見せてくれます(^_^)/


絶対途中で「母ちゃんやって~('A`)」
ってなると思ってたのに全く飽きること無く最後までサクサクつくって
もう一個作ろっかな~とまで言う始末でした。

さすがに2個めは飽きてしまって途中で放り出しましたが・・・(;´Д`)

私も写真を撮りつつビーズも触って、二人とも10分程度で完成~!!

手前は私作。 奥が直やん作です♪ どっちも可愛く出来ました♥
先生がテグスを結んで綺麗に留め具を付けてくれて輪っかになります(^_^)/

ブレスレットに使用したそれぞれの石の解説もしてくださいます。
大人はもちろんφ(゚Д゚ )フムフム…ッて感じですが、直やんは華麗にスルー。
ま、当たり前やね。

とっても楽しい体験をさせていただきました。
直やんはそれはそれはご満悦で鼻の穴も膨らましてポーズ。


自分で作ったアクセサリーって特別やね♪

そしてなんと!!こんなに素敵なワークショップが
お値段1つ200円です!!(大人も同じ価格ですよっ)
幼稚園のバザーでももうちょっと高いよΣ(゚Д゚) 
超オトクイベントです。 

次回は12月24日(水) 私がパンを納品しているギャラリーではなく、
イベント主催者でもある「おうちcaca」さんにて開催です~(^_^)/
 大阪市福島区海老江3-19-4 1F 午前11時~16時頃までです♪

オススメですので是非是非体験してくださいね。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する