いい子の時のお楽しみ その2

お昼寝がなかなか難しい直やん。 
今まではリビング or 和室のみでチャレンジでしたが、寝室でお昼寝させてみると失敗率かなり下がりました。
一人で2~3時間寝ることも♪ 本当に助かります。

そんな時はやっぱり食べることに時間を使っちゃいます。
食い意地張ってます。

これは冷たいパスタ。今度はシーフード入りで。

ダイスカットしたトマト、たまねぎみじん切りをオリーブオイル、クレイジーソルトであえてシーフードミックスと混ぜたただけ。
暑い日の昼間はやっぱり冷たいパスタが美味しいです。簡単やしね。

それから今マイブームのキッシュ。

生地はビタントニオのタルトレットプレートで小さく焼きました。
ちょっと浅めなのでアパレイユは卵多めの配合にしてトースターでサっと焼成。
ほとんど予熱なしなので節電・・・になったかな?
これは思い立った時にすぐ食べられてよかったです♪

他の方のブログを拝見すると、小さな子どもがいても素敵なお食事をつくってらっしゃる方が沢山いて本当に尊敬します。
自分もいつかは誰かに「素敵~♪」って言われるようなお料理作れるようになりたいですな。
ま、まずは直やんに美味しいって言われたいね。
相変わらず離乳食は全く食べませんが、ここ2、3日で『赤ちゃんせんべい』は食べるようになりました。
めでたしめでたし。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する