スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニSLに乗りに行きました

ミニSLに乗れるイベントが近所で開催されたので行ってきました。
すぐ側の小学校の体育館で1日100円で乗り放題!!
こりゃ行くでしょ。

乗り放題なので、絶対混むなと覚悟して開始時間直後くらいに朝から行きましたが、
そんなに混雑せず。 ぽつ―んともならず。
適度な賑い具合でした。2、3周に1回は乗れるくらい
申込書は地区に在住・在園・在勤の方のみに配られたから、かなり限定的やったのが良かったのかも。

室内で走るなんてどんな可愛らしいSLなんかな?
と思ってたら。。。

渋っ!!
カッコイイ!!
本物~!!


機関室? もこの通り。
リアル~!!

SLの名の通り、本当に蒸気機関で動いてました。

本物の石炭初めて見たかも。
このスコップも手作りでこだわりが感じられます。

『大人も乗れますよ~』なんて言われて
思わず惹かれたけど、さすがに「直やんの付き添いで・・・」というのも無理があるしね(´Д`)
遠慮しました(∀`*ゞ)エヘヘ

ただ、撮りまくった~。
「撮り鉄」ってこういう感じ?


車体の鈍い光加減とか、車輪の所とかかっちょいいよね~!!
分かる分かる。 
撮り鉄さん今まで 『( ゚Д゚)ハァ?大変そーやね( ゚д゚ )意味わかんね』 
みたいな目で見ててすんませんm(_ _)m
鉄道かっこいいです。

直やんもゴキゲン

乗車部分はガムテープとかあるけど、手作り感がまた良し。


石炭を入れる所も見せてもらえたりして子どもたちも興味津々

ピュー―!!って音と一緒に蒸気も噴き上がって本当にかっこよかった~!!
直やんも10周はしたかな? 1時間半くらい楽しんでました。
これで100円はオトクすぎるな~。企画・運営してくださった地区の方ありがとうございますm(_ _)m

ネットで調べるといろんな街でこういうSLイベントが開催されていますね♪
実際に動いてる蒸気機関を見られる機会は少ないですし、ほんとカッコ良かったので
鉄道に興味が無くても是非オススメのイベントです(^_^)/

我が家は住んでいるマンションの掲示板と通ってる幼稚園からご案内がありました。
皆さんチェックしてみてください~
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。